※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶選びで迷っています。NUKがいいと思っていたけど、母乳実感もいい口コミが多くて悩んでいます。皆さんはどう選びましたか?混乱しないように同じメーカーを揃えるべきでしょうか?乳首の形も気になります。

哺乳瓶選びについて教えてください☺︎

哺乳瓶は見た目重視でNUKがいいと思っていて、甥っ子もNUKを使っていたのでNUKを買おうと思っていました。

ですが色々調べてみると母乳実感を使われている方が大多数で、口コミがいいことから迷い始めました。

母には哺乳瓶なんてなんでもいい、なんでも一緒、そんなことで迷って神経質すぎると言われました。

実際皆様は哺乳瓶選びどうされましたか?
本当になんでも一緒で、なに使っても同じでしょうか?

初めてのことで分からない事ばかりなので、私なりに色々調べてその情報をもとに準備を進めているだけなのですが、神経質すぎるのでしょうか?

これがオススメ、こうしたらいいよなどなにかアドバイスいただけたら嬉しいです☺︎

メーカー、ガラス製かプラスチックか、哺乳瓶の大きさ(㎖)、何本用意するか、乳首のサイズ選びを迷っています。

母が見た目だけでNUKのプラスチック240㎖を買ってきて、使えと言ってきたので、それに統一してNUKを買うべきでしょうか?

色々使うと乳首の形が違って赤ちゃんが混乱するという記事を見たので、、、

教えてください☺︎
迷いすぎて疲れました、、、
ちなみに、完ミ予定です🍼

コメント

NUK可愛くて買いましたが、ドバドバ出るので溺れそうな感じになって結局使うのやめて母乳実感にしました🤔

下の子は上の子のおさがりで母乳実感使おうと思ってたんですが母乳実感気に食わなかったらしくコンビのテテオでしか飲みませんでした😂
赤ちゃんによって好みはあるかもしれないですね!

りい

上の子は細型しか飲まず 
下の子も細型にしたら下の子は太型しか飲まず、、です。
産まれてすぐは小さいのしか使わないので
小さいの1つと240が3本ぐらいあればいいかなと思います!
160用買いましたがすぐ足りなくなり 
2ヶ月ですが240用使ってます!

乳首のサイズは最初は新生児用使って
次は3ヶ月用~なので月齢にあわせて変えてました!

ガラスは思いので全部プラスティックです!

メメ

哺乳瓶はやっぱり種類によって違う気がします💦
うちは産院が母乳実感で、産後にPigeonの普通の使ったら飲みにくそうで慌ててその日のうちにドラッグストアで母乳実感買ってきました笑。
そこからずっと母乳実感で母乳寄りの混合でやって来てます。
最近哺乳瓶拒否が始まったので、NUKやらベッタやら試してみたけど結局拒否しつつもしっかり飲むのは母乳実感のみ…。
うちの子は混合なのもあるかもしれないけど、やっぱり周りも母乳実感が良かったって言ってるおうちが多いです☺️
ただ、上の子は産後すぐにベッタ使ってて飲めたのでもしかしたら産後直ぐから使ってたら違ったのかも…。
どっちにせようちの子はNUKのおしゃぶりもダメなので、あの乳首は合わないのかも😂

先ずは産院と同じものを用意で良いのではないですかね?
入院中にAmazonとかで買えば良いかなと。
で、最初はどっちにしろ80とかしか飲めないしガラスの160とかにして、それで良さそうなら大きいサイズや外出用にプラスチックを買い足せば良いと思います🙆‍♀️

はじめてのままりっこ

メーカーに限らず、ご自宅で使用する分はガラスがいいと思います!
プラよりガラスの方がミルクが冷めるのが早いですよ😊
プラはお出かけ時に使ってます⭐

ちなみにメーカーは何も考えず、母乳実感使ってます😂

riri

うちの長男はNUKはいまいちで母乳実感が好きでした。
飲みがよかったです!
下の双子は最初から母乳実感にしました。
おしゃぶりはNUKは完全拒否、ピジョンの中でもディズニーシリーズだけ吸ってました。

赤ちゃんの好みばかりは産前にどれだけ調べてもわかりません!
買って無駄にしながら手探りで試すしかないです😂

ちなみに3年前になりますがNUKに母乳実感の乳首はつけられました(少し無理矢理だけど飲めます)
もし試したくなったら母乳実感の乳首だけ買って試す方法もあります。

はじめてのママリ🔰

わたしは準備の時消毒等も含めてセットになっているやつを買ったので、母乳実感です。
特にこだわりはなかったですが、出産した病院が母乳実感だったので、帰宅後も混乱することなく使えました。

サイズと本数は、
セットについてたガラスの160mlと240miが初めからあり、途中で160ml240ml共にプラスチックを追加購入しました。

完ミにするということなら、持ち歩きも考えてプラスチックはあるといいと思います。

4ヶ月くらいには200mlとか飲むので、240mlのものがいいと思います。
大は小を兼ねるので、240mlで揃えてもいいと思いますよ。

完ミということなので本数としては、最終的には4本くらいあった方が私は楽でした。
いちいち洗うのも大変で、、

ただ、赤ちゃんがその哺乳瓶で飲んでくれない、ということも可能性としてはあるので、初めに1つの種類でたくさんは買わない方がいいと思います。
無事飲んでくれたら、同じ種類で数を増やした方がいいと思います。
同じものなら洗うのとかもまとめてやって、どの組み合わせでも使えるので。

乳首のサイズは目安の月齢のもので初めてみるのでいいと思います。

あちゃん

産まれる前にとりあえずピジョンのスリムタイプを1本買いました。
その後西松屋の三本セット、ChuChuのガラスとプラスチックを買い、
ピジョンが漏れだしたので母乳実感を買い足しました。
娘はわりかしなんでも飲んでくれましたが、乳首の硬さが違うので、柔いのが好きな子や固めが好きな子もいると思います。
完ミの予定なのであれば母乳実感の広口タイプのものの方がミルクの粉を入れるときに楽です
プラスチックの方が軽くて子供が自分で持つようになった時も楽です!
乳首は最初は新生児から使える哺乳瓶を買えば大丈夫です!

1本あるのなら出産して母乳で行くか混合、完ミで哺乳瓶は買い足しても大丈夫かと思いますよ!

2人ともPigeonスリムタイプです☺️
4ヶ月くらいから西松屋3本入りのやつも使ってます〜
うちはプラスチックのほうが使いやすいです!軽いので☺️

NUKはうちの子は、たくさん出てきて溺れました💦

ずっと母乳実感使ってます。

240が3本あればいいかなーと思いますよ。乳首も月齢にあったものにしてくださいね😉

うちもNUKに無理やり、母乳実感のつけて使ってます。自己責任ですが、買う時に母乳実感の乳首が使えることを確認して書いました。

母乳実感は他のメーカーと比べたらいいお値段しますが選ばれてるだけの理由はあると思います😊

ぱーしー

産院で母乳実感をと指定があったので、母乳実感買って使ってました☺️

長い目で見て大きい方を買ったのですが
大きい方についている乳首はMサイズだったので
SSサイズを買い付け替えましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちは初め飲みが悪かったので病院から紹介されてヌークでしたが、ヌークはたくさん出るので、飲むのに慣れて追いつかないと口から溢れてきます…というか、軽く溺れました💦

なので、やっぱり母乳実感が1番良かったです!
産院でも母乳実感を使ってるところが多いので赤ちゃんも慣れやすいかな?と思います😊

うちはあまりミルク飲まなかったので、哺乳瓶はガラスとプラ160を1本ずつ買って充分でした💦

薬局にも売ってますし、赤ちゃんが産まれてから飲む飲まないもあるので、その子に合わせて買い足しでいいかな?と思います!
乳首は月齢に合わせて買ってください🙌