※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

子宮頸がん検査で中等度の結果で再検査予定。同じ経験の方、手術の有無、妊活中の適切な時期について教えてください。

2人目妊活中ですが、子宮頸がん検査でHSIL(中等度)で来週再検査します。
同じ方や前になった方いらっしゃいますか?
妊活中はどれぐらいから始められましたか?

また中等度で手術したかしなかったかもお聞きしたいです!

コメント

R

中等度異形成だった時期もありますが、現在は正常に戻りました。
2人出産しています。
手術はしていません。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    まだ精密検査してないのでどうなのかわからないですが少し安心しました💦

• 4月27日
  • R

R

わたしはHPV検査を行ったところ、ハイリスク型でした。そのためコルポ診を行い、中等度異形成でした。
    3ヶ月ごとに検診に通っていました。
    自然排出されることがほとんどですが、免疫が低かったりすると良くないみたいです。
    性行為がある限り、誰にでもリスクはあるから正常になっても1年に一度は検診に来てね、と言われています。

• 4月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😅
    最近ストレスを感じることが多くて免疫力も低下してたのかもしれないです💦
    結果出てから定期検査しようと思います😅

• 4月27日