※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyym
子育て・グッズ

お子さんが私以外ダメなママっ子。他の人には泣き叫び、人見知りも。同じ経験の方、普段の対応を教えてください。

お子さんが、自分以外ダメ!!という方いらっしゃいますか??

生後6ヶ月になる娘ですが、とにかく私でなければ駄目な子で…
姿が見えなくなったら泣き叫ぶ。
主人があやしても泣き叫ぶ。
絶賛人見知り。
とにかくママっ子です。

嬉しいですが、何にも出来ません。笑
同じような方いらっしゃったら、普段どうされてるか聞かせてください(´°ω°`)💦

コメント

ちえこママ

上の子も下の子もそうでしたよ(T_T)てか、下の子が今絶賛後追い&人見知り中。お風呂にも浸かれない日々…
日中はトイレの時は気付かれてしまったら足元に連れてきたり、家事する時も顔背けただけで大泣きするので、機嫌悪くて離れられない時は諦めて遊ぶか、おんぶして家事してます(*^^*)
ママを求める気持ちは底なし…嬉しいけど、ありがた迷惑に思っちゃうことも。そんなにママが特別ってすごいですよね〜!

  • yyym

    yyym

    お子さんが2人いらっしゃると、余計に大変ですよねー!💦尊敬です!(´°ω°`)!
    おんぶが早くできるようになりたいです…
    ここまで特別って本当にすごいことですよね!
    嬉しくも少し重い、娘からの愛ですよね。笑

    • 9月1日
虹のママ

うちもそうでした💦お風呂も寝かしつけもパパがやってあげようとしても泣き叫ぶのでパパがいじけてしまってました…苦笑
そのぐらいの時期は次の週にはいきなりパパが大丈夫になったりダメだったりを繰り返してました‼︎
幸いにもうちの母と親友には懐いていてというか、会う頻度が多かったからなのか、ママが少し離れても平気そうでした!
今でも人見知りですが、人見知りをしながら、
いつも見ている顔だから安心とか、
知らない顔だから怖いとか
赤ちゃんながらに感じていると教えてもらいました!
私はその頃は
外出先でのトイレや家での家事などは、もう仕方ないので抱っこ紐で常に一緒にいました!
2歳になった今は今で色々大変ですが、
抱っこの時期の人見知りでママべったりは本当に大変ですよね💦
解決にはなってないですが、そういう時期なのでがんばるのみです!

  • yyym

    yyym

    パパいじけちゃったんですねー!💦
    でもこんなに泣き叫ばれたら、それは確かにいじけてしまいますよね…笑

    赤ちゃんなりに色々と感じているんですね(*^^*)成長している証だと思って、今はとにかく頑張ります!🌟
    ありがとうございました♡

    • 9月1日
ShSn

後追いする時期だからもあると
思います!
今だけだと思って
付き合ってあげるのもいいと思います!

  • yyym

    yyym

    後追いの時期はもう始まってるんですねー!
    子供の成長って本当に早いですよね。
    ありがとうございます!頑張ります(*^^*)

    • 9月1日
mama

甥っ子が七ヶ月の時、まさにその状況でした(;▽;)
パパもダメ、ばあばっ子だったのにばあばもダメで、ママじゃなきゃギャン泣き、トイレ行くのすらすぐ泣いてました(T_T)

ケータイが好きなので、ケータイで遊ばせてちゃちゃっとトイレ済ます事くらいしか出来なかったそうですが、ママじゃなきゃダメな時期は1ヶ月も続きませんでしたよ(´ ˘ `∗)

  • yyym

    yyym

    わー( T_T)みなさんやっぱり通る道なんですね!💦
    1ヶ月!きっといつかはママなんて!て言われる時がきてしまうはずなので、そこまでだと思ってべったり過ごすことにします^ ^
    ありがとうございました🌟

    • 9月1日
プチMAMA

まさに今それです!!
ご飯作る時は常におんぶしてます( •́ .̫ •̀ )
トイレとかは待っててねーって声かけして泣かせています。笑
一時に比べると少しだけマシになってはいますが。
前はオムツ捨てるだけでも、1歩歩いただけで号泣されてましたが、最近は顔が見える位置で洗い物などしてても少しは待っててくれます!
多分、少しずつだけど賢くなってきてるのかな?って思ってます。

  • yyym

    yyym

    オムツ捨てる時、わかります!笑
    クーラーの温度調節に立ち上がっただけでも泣かれます(´・_・`)笑
    おんぶされてるんですね!エルゴですか?(*^^*)

    • 9月2日
  • プチMAMA

    プチMAMA

    執着すごいですよね!笑
    じーっと私の動きを監視されてます。。
    抱っこひも、エルゴです(๑˙³˙)

    • 9月2日
  • yyym

    yyym

    執着!監視!あぁもうほんとにわかります😂笑!
    エルゴなんですね💓まだ1人座り出来てないのでおんぶはダメかと勝手に思ってました💦あとで試してみます!(*^^*)

    • 9月2日
  • プチMAMA

    プチMAMA

    全然使ってますよー♡ソファーとかあったらそこで腰ベルト付けてから娘を乗せて、そのまま自分が回転して背負ってます(*・ᴗ・*)!

    • 9月2日
  • yyym

    yyym

    教えていただいた通り試してみたら上手くできました!(*^^*)
    おんぶに慣れて家事できるようにしてみます!🙈
    さっきも、お風呂の時脱衣所で待たせてるだけでギャン泣きでした😂
    プチMAMAさんは、お風呂の時どうやって待たせてますか?💦

    • 9月2日
  • プチMAMA

    プチMAMA

    良かったです✩
    晩御飯の支度中ずっとおんぶしてたら、背中びしょびしょです(;^ω^)
    お風呂も同じくギャン泣き始まった時から、旦那がいない時はバンボを持ってるので浴槽の蓋の上にバンボで座らせて入ってます。
    これだと、じーっと座ってくれてるので泣かないです。でも、体重の軽い間だけですけど・・・( ・ㅂ・) ̑̑

    • 9月2日