※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して良かった点、悪かった点何がありますか?お金の事を考えると…で…

離婚して良かった点、悪かった点何がありますか??
お金の事を考えると…でもこの先一生一緒に居れると思えないし、でも子供の顔みてると可哀想に思えてしまったりで😢

結婚して3年目です。
何度も喧嘩をして、私の親に旦那がもう限界!と話になった事があります。
1回目は妊娠中。2回目は一昨日です。
子供が産まれるまでは仲が良かったのですが、ガルガル期がずっと今もなくならず、旦那が嫌いになりヒステリックになります。我慢の限界と言われました。

ずっとセックスレスで、何度も泣きながら言っても改善してくれず。ただの同居人でした。それからもう諦めがついて段々と旦那にも尽くす気もなくなり、それが始まりです。
喧嘩の度に私がヒステリックになるのが旦那は無理みたいです。
離婚…早かれ遅かれなのかな。😞😞

コメント

mei🍒

長女が2歳になる前に離婚しましたがメリットしかなかったです。うちの場合お金のトラブルと虚言癖がなおらなかったので離婚した途端ストレスフリーでした。母子手当と子供手当てと自分のお給料で贅沢しなければやっていけましたしお金のことやその他でも裏切られることがなくなったんので精神衛生上も良かったです。
あとは娘が父親の記憶がないときの離婚だったのでパパと離れたくないとか一切なかったし今も覚えてないのでそれが何よりです。

子供が成人するまで一緒にいる覚悟があるなら別ですがどこかのタイミングで別れるなら早い方がいいなと個人的には思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いないと本当ストレスないですよね🙏🏻😭
    お金はいくらいるのかも分からないし、不安しかなくて…

やっぱり記憶ないうちがいいですよね😢養育費もらうとなると、会わせないとダメですよね??😞
    あと20年…絶対無理な気がするので、今日離婚届取りに行ってきました🥲

• 4月27日
  • mei🍒

mei🍒

ご飯も洗濯も二人分なのでほんとに楽でした😂💓ママリさんが出ていかないといけないのであれば最初に引越し費用はいりますが月々の生活は私は月々15万〜17万程でやりくりできてました。

うちは養育費払われてなかったので会わせることもなかったです😂養育費をもらうのであればご主人が面会を希望した際には会わせないわけにはいかないですね💦
    離婚届取りに行くのも結構勇気いりますよね!お疲れ様です😢

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那出ていったのですが、びっくりする程楽すぎて😳😳
    今の家は家賃が高いので出る予定なので、引越し費用確保しときます✊

その生活費は手当などは含まれてますか??仕事がコロナであるのか不安もあり…😞
    やっぱり養育費そうですよね😭会わせたくないな😵

ありがとうございます🥺離婚届取りに行った途端、気持ちに決心つきました😐笑

• 4月28日
  • mei🍒

mei🍒

旦那さん出て行ったんですか!?😳楽ですよね!じゃあ引越し費用は確保しておかなきゃですね😉

含まれてます!自分の給料だけだと10万ちょっとだったと思います。私が何も資格とかなかったので朝〜夕方までアルバイトとして働いた結果です😥飲食店やコールセンター行ってました。今の時期無事お仕事見つけるのもちょっと大変かもですが💦
    会わせたくないですよね。めちゃくちゃわかります😣

女性の方がそういうの強い!って私は勝手に思っています(笑)いい方向にいくといいですね!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも実家に😂やめて欲しいですよ😩
    同じ生活してるのに、全くイライラしません😇

やはりそれくらいは自分で稼がないとダメですか🥲
    そうなんですね、私も資格など何も無くパソコンも出来ないので、中々厳しいです😵💦
    離婚するのに会わせたくないです!!笑

気持ち切り替わったら未練も情もないですね🤣ありがとうございます❤️頑張ります✊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じ空間にいるのが辛くなるほど
一緒にいるのが嫌になって結局
離婚しました!幸せすぎます!
旦那の世話しなくていいし最高←
わたしは上の子の幼稚園入園前に
苗字変えたかったので早く踏ん切り
付けれてよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那の世話しないのめっちゃ楽ですね🤭
    幼稚園前に住む環境や学校の事も考えると、今しかないですよね🥲さっき離婚届取りに行ってきました💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園とか何でも
    キッカケがあると前進
    しやすいですよね!
    お互い幸せになりましょう😭💓

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😳✨子供が分からないうちに💦
    はい🥺お互い幸せになりましょうね🥰❤️❤️

• 4月28日
☺︎

三月に離婚したばかりですが幸せすぎます。
ストレスがないのってこんなに幸せで子供も楽しく暮らせるんだって日々おもいます。

子育ても無関心だったのでもちろん、うちのこは、パパということもなく、パパってわかってなかったんじゃないかな?それこそ同居人て感じだったので。。笑
子供がパパーってなかったので今のうちに離婚してよかったとしか思っていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のストレスがなくなるだけで、全然違いますよね😓
    子育て本人はしてるつもりですが、無関心に近いです😥
    そうなんですよね…今のうちですよね😩金銭面大変ですか?

• 4月27日
  • ☺︎

☺︎

本当に違いますよ!!
    今は実家にお世話になってるので大丈夫です。
    2人で暮らし始めたら不安もありますが、児童扶養手当とかもあるのでなんとかやりくりできるかな?て思ってます!🥺

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が出ていって、子供と2人なのですが既にめっちゃ最高です😭🙏🏻
    実家いいですね😊
    色々手当あるみたいですね😳役所で話聞いてたら決心ついてきました🤭

• 4月28日
  • ☺︎

☺︎

旦那さん出て行かれたんですね!
    手続きとか色々本当大変なので…離婚したい気持ちが強いなら早めにして早く終わらした方が気持ち的にだいぶ楽になりますよ!🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に行きました笑
    本当手続き大変そうですね😱役所で聞いてて思いました😵
    子供も探しもしないし、このまま2人で生活した方が子供の為になりそうです🥺
    頑張ります😊✊

• 4月28日
  • ☺︎

☺︎

気力体力使うってのは聞いてたけど、実際に手続きしていくとその意味がわかりましたwほんと疲れました😂
    お互い子供のためパパの分まで頑張りましょう🤍

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦でも子供との為ですよね✨
    はい、頑張りましょうね🥺❤️❤️

• 4月30日