※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べさせても美味しそうな反応がなく悩んでいます。無理に食べさせるのはよくないと聞き、どうしたらいいかわかりません。

離乳食初期なのですが...何だか食べるは食べるのですが全く美味しそうな顔をしてくれません😥粥にさつまいも混ぜたりコーン混ぜたりきな粉などやってみたのですが一口食べて不味い!と言いたげに唸りだします😂美味しい反応を見たことないので何が好きなのかもわかりません💦
野菜も和光堂の野菜スープの素使ったりBF食べさせたりしましたがイマイチです💦バナナやリンゴあげても反応イマイチで食い付きよくありません😥

無理矢理食べさせるのは良くないと聞き、だんだん切り上げることが多くなりました💦

皆さんこんな感じなのですか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも美味しそうな顔しません(笑)
なんかうなりながら食べてますけど、口開けてくるんで食べたいと判断してドンドン口に運びます(笑)
ちなみにフルーツ系も特に美味しい感じで食べてなく、無反応です笑

うちもそんな感じで、手づくり頑張っていたこともあり正直挫けました😅わかります。
個人差あり、パクパク食べる子もいるみたいですがとにかく食べなかったです。

7か月の現在、保育園に通い始めましたが嘘のように食べるようになりました。皆で食べるのが息子には良かったらしく、家でも一緒に「モグモグ」って言いながら楽しい雰囲気作って食べさせときちんと食べてくれます!😊
あとは月齢が進むと急にお料理っぽくなります、たんぱく質や出汁とか入って風味や味がついてくると変わってくると思います!