※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦那からストーカー行為をされました。GPSをしかけてきました。それは…

元旦那からストーカー行為をされました。
GPSをしかけてきました。それは警察に問われ認めましたがGPSしかけたけど失敗した(嘘の可能性大)と言っていました。ですが実際私の新しい家は知ってるかと思います。夜中にインターホンが何度もなったり、GPSしかけられた次の日に元夫が自宅周辺をうろついてるのも目撃したことあります。これって引っ越し代相手側に請求することって可能ですかね?離婚理由がDVなこともあり離婚後そんなことされ私は総合失調症になってしまいました。診断書は取りに行こうと思っています!慰謝料はいいので引っ越し代だけ請求したいです。

コメント

deleted user

統合失調症の症状(幻覚、幻聴、妄想)なのか、事実なのかこのでは判断が難しいので、まずは病院に相談されたらいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    総合失調症はすでに診断されていますが診断書はもらってない状態です!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診断があるのは、わかりました。

    嘘をついている!とは思っていませんが、
    先程書かれているGPSの話や夜中のインターホン、自宅周辺をうろついているのを目撃したことは、
    客観的事実か、統合失調症の症状かが判別しかねる、ということです。

    診断書をもらったとしても、それをどこに提示するつもりですか?
    裁判を起こす予定なのでしょうか。

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ゆうちゃまさんわかりました。ありがとうございました。

    • 4月27日
deleted user

あと、そうごう ではなく とうごう です。