※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠16週で胃の調子が悪く、胃酸が上がったり気持ち悪くなることがあります。お腹の大きさが原因かもしれません。病院で胃薬をもらっていますが、対策はありますか?

妊娠16週です。
ここ2.3日胃の調子がよくなくて常に胃酸が上がってきたり夕方頃になると軽く気持ち悪くなったりします😭
つわりとはまた別だとは思いますがしんどいです。
お腹が大きくなってきた影響なのかなとか思ってますが、何か対策はありますか?😭
ちなみに病院で胃薬いただいてて飲んでますが、もうそろそろなくなりそうです😱

コメント

まなみ

私はまだ8週ですが胃痛やむかむか、夕方になると気持ち悪い事が多く……
漢方と胃薬もらっており、さっぱりするものん少しずつ食べることで少しは軽減されてます💦

  • マイ

    マイ

    8週だとつわりですかね😭
    お辛いですよね😭

    • 4月27日
島ぶぅ~

私も胃痛出てきて夕方しんどいです😥

  • マイ

    マイ

    なんで夕方なんでしょうね😭

    • 4月27日