※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

内膜症で移植失敗、次は子宮鏡検査。凍結卵6個残存。妊娠しない原因や生理のタイミングについて疑問。

内膜症でチョコ持ちです。

今月初めて移植して、昨日判定日で陰性に終わりました。
5AAでグレードの良い卵だったので期待も大きく、ショックが大きすぎて判定結果を聞いた瞬間を思い出すだけで涙が出てきます。
次移植してダメだったら子宮鏡検査をしましょうと言われましたが、無駄に一喜一憂するのも嫌なので子宮鏡検査を先にしてもらえないか病院に聞いて、先にしてもらうことにしました。
常勤で働いていてなかなか病院通いも難しいです。

あと凍結してある卵は残り6個です。

グレードの良い卵を戻しても何故妊娠しないのでしょうか?
判定が陰性でも陽性になったりすることはあったりしますか?
体外受精の場合ホルモン補充してたら基礎体温が高温期が続いていても関係ないのでしょうか?
判定日からどれくらいで生理がきますか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

私も内膜症、チョコ持ってます、私もグレードがいい卵戻しても4回陰性でした、
内膜炎の検査も陰性。
その他いろんな検査がありますが行っていた病院ではしてくれなかったので転院して着床不全の検査をしました、
次はもう卵がないので採卵からになります😂
いろいろ不安になりますよね、辛い気持ちすごくわかります、私もリセットするたびに泣いて発狂して笑
メンタルズタボロです😭
リフレッシュもコロナでなかなかできないですもんね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事してても思い出すと涙が出てきます。
    判定からどれくらいで生理はきますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン剤やめて4日ぐらいすると生理きます!ホルモン補充してたら体温高く出ます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

見た目はよくても染色体異常は隠れています。もしその受精卵が正常胚だった場合、免疫異常、着床のまどかのズレ、子宮内膜炎などなどたくさん原因となるものがあります。

1回で妊娠するほうが逆にラッキーだと思ってください!良い胚だろうが1回目陰性珍しくありません。
私は25歳で移植5回目で出産しました!

黄体ホルモン補充してたら基礎体温上がるので薬飲んでいるときにあまり気にしないほうがいいです!

生理は私は早かったら2にち、だいたい3、4日でリセットしていましたよ!

期待が大きい分ショックは当たり前です!ですが、少しはリラックスすることも大事ですよ😊
移植周期お疲れ様でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生にいい卵だったのに、ショックだね、7割は上手く行く統計なんだけど等々言われ、余計にショックでした。

5回移植、大変でしたね、気持ちをどうやって保ったか教えていただきたいです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いからと辞めて子を持つのを諦めるか、辛くても治療続けるかどちらかなのでわたしには治療するしか選択肢がなかったので行動するのみでした!

あとは人を踏み台にするみたいで比べるのは良くないかもしれないですが、凍結すら出来ない方がいらっしゃったり、年齢的に希望がないわけではなかったので自分はまだまだ可能性あるだけ良い方と考えていました!

• 4月27日