※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴です。旦那の友達が非常識な人でモヤモヤします。私がおかしいんで…

愚痴です。
旦那の友達が非常識な人でモヤモヤします。
私がおかしいんでしょうか?

コロナが増えている兵庫県に住んでいます。
主人は大阪府で働いています。

主人には5、6人ほど昔からの友達がいます。
お互い結婚、仕事、子供などいろいろな理由で
数年会っていない感じです。

私たち夫婦に去年下の子が産まれたと同時期に
1人の人が交通事故に遭い、
コロナの影響でなかなか搬送先が見つからず
足を切断しここ一年入院していて先週退院しました。

その人含めあとの人に私は会ったことありません。

まず、年末頃に少しだけ面会に行くことになり
10分程と言われたが実際1時間に。
その間子供たちと車に待機。
別の用事があり同じ方面だったのでついて行きました。

そして、大晦日にリモートで忘年会をしようと
その人が言い出し主人も少しだけ顔出すといい
結局2時間ほど。
抜けるに抜けれなくなりその間私は
いつも通りワンオペ。

ここまでは久しぶりやし仕方ないかな〜と
イライラしましたが主人に軽く注意し終わりました。

しかし、またその人から日曜日に連絡があり
ゴールデンウィークにみんなでバーベキューしようと
誘われたみたいです。
主人は子供もおるしコロナやしわからんと
返答したそうですが行きたそうです。

いやいや、外やから〜とかの前に
まずみんな仕事場はバラバラで
どこで感染するかわからない状況で
まず誘ってくるなんであり得ないと思います。

私たちは年の差婚で私だけが他の夫婦より
一回り以上若いです。
どうやら私に一度会いたいらしいです。キモ

子供たちもまだまだ大人しくなんて無理で
何より普段の子育てなら問題なくこなせますが
なにかあると主人はパニックになりキレます
なので私もイライラしほんとに使えません。
そして初対面の人ばかりで浮きまくり。

何より集まろうと考える神経がわかりません。
もし主人が行くなら2週間帰ってくるなと伝えました。
なんで?と言われましたが説明すると
多分行かへんから〜と🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

はーイライラするぅ〜!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう危機感のない人が多いから出る県は出ますよね😩
確かにみんなコロナで制限かけられて我慢したりイライラしてますがいつまで経ってもコロナが収まりません😩

  • あや

    あや

    ほんとそうですよね!!

    • 4月27日
mei🍒

BBQ多いですよね💦屋外でも感染リスクがあることは証明されているのに何を考えているんでしょうね😞

  • あや

    あや

    せめて落ち着いてからにしてほしいです😂
    もちろん行かせません☺️

    • 4月27日
deleted user

緊急事態宣言が出ていたり、こんな状況の中、バーベキューする人なんているんですね…。正直、そんな非常識な人がいるからそりゃ感染者減らないし、医療従事者に対しての敬意も何もないんだなと思ってしまいました。
絶対行くべきじゃないし、イライラするのも分かります。
もし行ったら私なら家に入れないですね…。

  • あや

    あや

    ほんとそうですよね。
    いい大人が何を言ってんの?って呆れます。
    絶対行かせませんが万が一行けば帰ってくんな!って言いました。

    • 4月27日
もも

キモに笑っちゃいました🤣
ほんとキモいですね🤣

男の友情?ってほんとめんどくさいですよね、、

私も付き合いたての頃は気遣って集まりに顔出したりしてましたが、今では全然会ってないし、一部の友人は嫌いすぎて家も出禁にしました🙌

今なんかコロナだし、余計無理ですよね🙅‍♀️

  • あや

    あや

    気持ち悪くて笑
    リモート忘年会の時も奥さん顔見せて〜ばっかりで気持ち悪かったです。
    年の差婚なので話も合わないでしょうし合わせる気もないし私も行く意味がわからず🤦‍♀️
    そもそも今じゃない!しか思いません🥲

    • 4月27日
mayu

わざわざ今やる必要ないですよね😥
私は兵庫に住んでて実家は県外。
毎回休みのたびに緊急事態宣言出てるので帰省できてません。

やっぱりそういう人いるんだなぁとガッカリしました😓

こうやって我慢してる人もいるよーと伝えてもらえるとありがたいです…

  • あや

    あや

    なかなか帰省できないし我慢だらけでストレスですよね😭
    だけど今みんなが限界まで我慢したらコロナも少なくなってコロナ前の日常に戻るのに!って日々思います😢

    • 4月28日