※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくくて困っています。母乳増やす方法を知りたいです。

産まれて19日目で母乳が段々出ないようになってきました😭元々入院中も12gくらいしか最高で出てなかったのですが、一応ミルクの前に必ず母乳をあげて、3時間立つ前に泣いたら母乳って感じであげているのですが、1時間しかたっていないで母乳あげると絞っても全然出てきません🥺💔

どうしても完母にしたい!って訳ではないですがもう少し出る様になって欲しいです。。
ほぼ母乳で育てている方、常にポタポタ出ている感じですか?出る人は絞るとシャワー?みたいに勢いよく出ると言われたのですがそんなに出るものなんですか!?🥺✨

母乳増やす為に何かしてる事あれば教えて欲しいです!

コメント

𝚗 ☁️

完ミにしちゃいましたが母乳あげてた時は結構勢いよくて子供も飲みながら溺れてる感じでした💦
産前から乳頭マッサージしてましたよ!

入院中は頻回授乳で間隔も1時間も空けてなかったです💦
方乳20、20分くらいあげてまた20分後に授乳って感じの食いしん坊くんでした💦

本当に2時間もあげてないとシャワーみたいにプシャア!って出てきてて、寝る前に搾乳して夜間授乳なしの朝起きるともうパジャマもビッチョビチョでした😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!頻回授乳と乳頭マッサージ頑張ってみます!🥺✨
    そんなに沢山出るの羨ましいです!

• 4月27日
りす

私、1人目も2人目も完母で育てていますが、そんなに出たこと無いです!
なのでたぶん差し乳なんだと思います。
母乳パッドもいらないので😅

絞って勢いよく出るのも、子どもがぐっすり眠ってくれて、間隔が4〜5時間あいた時くらいです。
授乳して1時間しか経ってないなら私も絞ってもじわっと滲むくらいだと思います。
常にポタポタも出ていないです。

常にたくさん出る方ももちろんいるかと思うのですが、こういう例もあるよということで😃

まだ19日目なら、その調子で頻回授乳してれば増えてくると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まさに自分もそんな感じで咥えさせても出てないのかめっちゃ怒ってぎゃあぎゃあなります😥💔
    それでも完母で育てられていて凄いです!私も気長に頻回授乳頑張ってみます!

• 4月27日