※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠前のBMIが低かった方へ質問です。出産までの時間やBMIと安産の関係について不安があります。細身の方でも普通分娩された方の経験を聞きたいです。

妊娠する前のBMIが18以下だった人へ質問です。
出産するのにどれくらい時間かかりましたか?
BMIと安産って関係ないですか?
わたしはわりと細身で妊娠前が16とか17だったんですけど不安です😢
細身の方でもちゃんと普通分娩で出産されてる方沢山いらっしゃると思いますがお話聞かせて下さい☺️

コメント

🔰

妊娠する前が16くらいでした。
出産は3時間と少しです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい細身で3時間!!すごいです!
    何か安産のためにやってたことはありますか?

    • 4月27日
  • 🔰

    🔰

    切迫だったので何もしてないです😂

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、そうだったんですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月27日
Fy

BMI18以下でした!

なので体重増やすように言われ‥
11kg増でした。
息子の時も似た感じで9kg増で
初産ということもあり13時間
今回は7時間くらいのお産だったので
どちらも平均的?と言われましたよ☺✨
特別安産でもないですが難産でもないです💦笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    体重逆に増やして!って言われてたんですね!
    わたしは今妊娠前から7キロ増です。
    初産だと13時間ですか〜😢
    長い長い戦いになりそうで怖いです😭
    平均的だといいですね!

    • 4月27日
reemii

BMI16でした😁
上の子は4時間半で産まれましたよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    安産のためになにかしていたこととかありますか?

    • 4月27日
  • reemii

    reemii

    後期に入ってからスクワット毎日50回はやってました😂
    それ以外はもう横になってゴロゴロしてましたよ😚

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    50回!!!すごいです!!
    わたしも明日から少し回数増やしてみます!
    お散歩とかは行かれましたか?

    • 4月27日
  • reemii

    reemii

    全く行ってないですよ😂
    上の子夏生まれなので臨月の時には外が暑くて😅なので涼しい部屋でスクワットしかやってなかったです😁

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あーーー夏は流石にしんどいですもんね😢
    わたしも頑張ってみます!
    いきなり増やすのはしんどそうなので毎日少しずつ回数増やしてみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月27日
あんこ

確かBMI17位でした!
2人とも普通分娩で、陣痛始まってから5時間くらいでした☺️
上の子のときは急にお産が進んでしまって、出てくる前に徐脈になったりしましたが、元気に生まれましたよ!
体型のせいとかは言われてないです〜

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    5時間中々早い方でいいですね☺️
    そうなんですね😳
    そのあと体調とか大丈夫でしたか?
    人それぞれですし、赤ちゃんそれぞれでもありますもんね😣

    • 4月27日
  • あんこ

    あんこ

    上の子のときは出血量が中程度で、分娩後に貧血になりましたが、その後問題なく退院しましたよ!
    長男も体調問題なく元気でした!

    初産は一日かかると言われていたので、自分でも驚きました😂
    安産お祈りしています☺️

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    元から貧血気味だったとかですか?😣
    よかったです☺️✨
    長男くんも元気そうでなによりです!

    言いますよね😭
    怖い怖い😖
    お祈りありがとうございます🥺
    何かしていたこととかありますか?

    • 4月27日
  • あんこ

    あんこ

    鉄剤飲むまではいかないですが、いつも貧血の値ギリギリでした😂出血量が中程度と書かれていましたが、先生の説明でも多めだったのもあるかなーと言われたので、おそらく出血量も関係あるかなと思います🤔

    スクワットしたり、ストレッチしたりしてました!
    あとは散歩をひたすらしてたかなと思います☺️

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    なるほどです。
    姉も出血量が多かったみたいで同じようなこと言ってました!

    私は学生の頃はよく立った瞬間とかクラクラしてる時があったのですが最近はなくて数値も貧血じゃないみたいです。
    そんな人でも貧血になったりするんですかね、怖いですね😭

    わたしも明日からストレッチ初めてみます!
    とりあえず動くって感じですね!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前BMI17くらいでした。
病院ついてから4時間で産みました!
BMIと安産は関係ないんじゃないかなぁと思います🤔
つわりで食べられなくて更に痩せた・・・とかだと流石に心配にはなりますが💦
順調に体重増えてれば問題ないと思いますよ☺️
むしろ私は1人産んだ後、全然体重が戻らないまま2人目の妊娠したので、産後の体重が怖くてたまりません😱😱😱笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    早いですね!!!
    やっぱり関係ないんですかね??
    この体重ならここまで増えるって言う目安より2.3キロくらい少ないのですが病院では何も言われてないので大丈夫!って信じてます🙂
    そうなんですね。
    2人目出産後が怖いですよね😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月入ると途端に増え方が大きくなるので、全然普通だと思いますよ✌️
    あとはお腹の子があまり大きすぎず、するっと出てきてくれるといいですよね☺️
    私はソフロロジーの呼吸法をひたすら練習してたのもあって、静かで上手だったよ〜と言って貰えました🥰
    たぶんその練習のおかげで短時間の安産だったのかなと思ってます!
    コロナ禍の出産で不安が多いと思いますが、頑張ってください🤗

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    ほんとそれを願ってます!
    お腹を見た感じだとそこまで大きくないかな〜って感じなんですがこないだの検診ではもう2700ありまして…これくらいにしといて〜って思ってます🤣

    わたしのところもソフロロジー式です!
    わたしもちょっと時間のある時に大きく息を吐く練習してます!!!
    励みの言葉ありがとうございます!!
    頑張ります💪✨

    • 4月28日
みき

BMI18くらいです。
私もどちらかと言うと体重全然増えなくて太らないタイプです。
一人目病院着いて4時間、二人目病院着いて朝ごはんゆっくり食べて診察してもらって2時間で産まれました❗️
ちなみに二人目とも3,200、3,600で結構デカ目でしたが、なんとか産めましたよ😅

BMIあまり関係無さそうですが、他のコメントの方々見てるとやっぱり早そうですよね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしもそのタイプで食べても食べても太らない体質でした🤔
    中々安産そうで羨ましいです🥺💕
    ママさん細めなのに子供さん中々大きめですね!

    どうなんですかね😣
    そこんところはやっぱり人それぞれって感じですもんね😶

    • 4月27日
年子まま

BMIが17で
1人目42時間
2人目2時間ちょっとでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    42時間!!
    ほぼ2日間かかってしまった感じですか?😭
    体調とかいかがでしたか?😖
    でも2人目はすごい早いですね!!!

    • 4月27日
  • 年子まま

    年子まま

    陣痛は強いのが来ているのに子宮口がなかなか開かないし4cmでストップしてしまいました💦
    痛みのせいでほぼ2日間眠れず最後の方は意識朦朧としてました😅促進剤打ってやっと産まれてきたって感じです💦
    2人目は病院着いたらすでに8cm開いてて本当に早かったです😂

    • 4月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😳
    それは焦りますし早く出てきてーってなりますね😭
    2日間も…お疲れ様でした😭
    2人目以降はお産の進み早いっていいますもんね!
    めっちゃ早いですね😳

    • 4月28日
  • 年子まま

    年子まま

    ありがとうございます❤️❤️
    ちなみに、8cm開いててよくここまで我慢したね!って助産師さんに言われたんですけど、そこまで痛みも強くなく…全然余裕で喋って笑ってました😂今回7年あいてるので…長くなりそうな予感がします💦

    • 4月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    すごいです!!!
    やっぱり年子っていうのもあるかもですね!
    確かに7年も空いてたら少し怖いですよね😭

    • 4月29日