※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
ココロ・悩み

保護者会役員に選ばれたことに気づかず、役員顔合わせに出席しなかった女性がいます。先生からの一言があるべきか、悩んでいます。

やらかしました😭
今年度の保育園の保護者会役員に選出されたようで、集金当番の案内が今日お便り袋に入っていました。

数週間前には、保護者会活動内容のお知らせの紙が入っていて、特に先生から直接話が無かったので、
全員に配布されたものだと思い、気に留めてなかったのですが、それが自分が役員に選ばれたって事だったらしく、
役員顔合わせに行かなかった、ただのすっぽかした人になってる...

明日先生に直接聞いてみますが...落ち込んでます🥲

確認しなかった自分もお馬鹿で情けないですが、
普通は先生から一言ありませんか?🥲

コメント

さぶ

私は役員になったわけではないのですが…
娘の園ではコロナの関係で役員会中止になったようで、役員会の資料が先日配布されました。
そういう感じではなさそうですか?💦
先生も忙しいとはいえ、選出したらさすがに「お願いします」の一言ほしいですね😣

• まま🔰

まま🔰

役員の仕事である集金当番の日程の希望を記入して提出する用紙だったので、間違いなさそうです💦
    そうなんです、一言欲しかったなって🥲共感して下さりありがとうございます🥲

• 4月27日
ゆあひ

私も役員になりましたが
先生はノータッチでしたよ。
役員のお便りは娘が持って帰ってきますが、何も言われた事ないです。

• まま🔰

まま🔰

初めに"選ばれました"の一言も無かったですか?💦

• 4月27日
  • ゆあひ

ゆあひ

役員さんから直接携帯に電話かかってきましたよ。
    お便りだけって結構一方的ですよね。

• 4月27日
  • まま🔰

まま🔰

そうなんですね💦
    今日先生に一応聞いてみて、役員の代表の方に顔合わせ欠席してしまった件の謝罪と挨拶の連絡しようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月27日
Cocoa

子ども達2園の保育園に通っていますが、役員は保護者の中で話し合いや打ち合わせをしていくので、保育園側、保育士さんはノータッチかと思います💦
先生に役員の代表の方が誰かは聞けるかと思います☆
勝手に決まっている感じ、腑に落ちないですね😭代表の方への謝罪と挨拶の連絡素晴らしいです!それができれば落ち込まなくて大丈夫だと思います!
役員大変かと思いますが頑張ってください☆私も去年役員やって、1年終わりました!応援しています☆

• まま🔰

まま🔰

役員のお仕事お疲れ様でした!
    先程、園長先生に相談に行ったら、分かりにくかった点の謝罪を受けました😅
    会長の方は面識がないので、園長から話しておくと言ってくださったので、当番希望表の余白に一言書いておこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
めい

役員なった事ないですが😭どんなお手紙でも、お手紙入れてます🙌は、言われますけどね😫
ただ父母会って先生がタッチしてない事が多いから🤔先生も役員なったとか知らないとかですかね?🤔
(😑そんなわけないか!)
前に行ってた園が父母会がある園でしたが、父母会からのお手紙の時は、一応🤔父母会からお手紙入ってます!とかは言われてましたが🤔

でも!その園もズサンな事が多々あり😅連絡ノート白紙で帰ってきて、次の日も何も謝罪すらなかったり😑給食の献立表も半月経って、私が痺れ切らして!今月は献立表配布しないんですか?って聞いて、え?あっ!って渡されたり(。-_-。)他にも沢山😑園によって違いますよね〜😭でも!そんな大事な事とか、先生もしくは、役員決めた保護者から何か伝えて欲しいですよね😭

• まま🔰

まま🔰

ありがとうございます。
    今朝担任の先生に聞いたら、知らないので園長にとの事でした🥲園長に相談した所、役員会長の方へ話をして下さるとの事で、少し安心しております。

連絡ノートや献立表...なかなかズサンで驚きました😳
    クレーマーみたいに受け取られたくないし、うまくやっていきたいですよね💦

• 4月27日
  • めい

めい

そうなんですよね😭でも!4月に妹の保育園と同園になったから❤今は、そんなズサンな園とはおさらばしたので😂一安心ですし、3月まで!って思い、何も文句言う事なく去りましたけどね😂😂😂
    ホントに😭もし恨み買って、子供に何か嫌がらせ行為とかになったら!!とかも思い😭言う事も考えますよね😭
    ままさんの園が、適正な対応してくれる園で良かったですね💕

• 4月27日
  • まま🔰

まま🔰

園や先生との相性大事ですよね。
    それは一安心ですね♡そして同園になれてよかったですね🍀
    うちも下の子を今年入園させる予定ですが、同園は厳しそうですが、頑張ります!

• 4月27日
パスタ

保護者会は先生ノータッチでしょう。保護者会は皆で連絡先を交換してから、希望者を募り、いない場合にはオンラインじゃんけんして決まりましたよ。
勝手に役員に選ばれるって!?

• まま🔰

まま🔰

役員決めは、昨年度に、できるorできない(余程の理由が無ければできるに○)の用紙が配られて記入して、決められるやり方でして😔
    園によって違いますね。
    初めに受け取った紙の内容では、気付けなかった...情けないです🥲

• 4月27日
❤︎り❤︎え❤︎

役員の方が封筒に入れ
「まま🔰さんにお願いします」と渡した物なら先生はわざわざ中を見る事はないので分からないと思います。

• まま🔰

まま🔰

クラスに毎日先生とやり取りしてるお便り袋に、紙は裸のまま入っていましたが、中身は確認しないのですね🥲
    以前のクラスでは、担任の先生が誰がやってるって把握していたようなので、そういう物だと思い込んでました💦
    教えて下さりありがとうございます!

• 4月27日
姉妹のMAMA

前年度に役員やりましたが、選ばれたのは直接報告いただいたのと、役員会の日時も毎回きちんと知らせてくれました‼️
役員会にも先生は出てるので、何も伝達がないのは不親切ですね😭

• まま🔰

まま🔰

直接報告して頂くのは本当に助かりますね🥺
    今朝担任の先生に聞いたらやはり把握してなかったので、園長先生に相談しました。
    園長先生も謝って下さり、役員会長に顔合わせの欠席理由を伝えて下さるとの事で
    少し安心しております。
    今回で勉強になりました😅
    ありがとうございました!

• 4月27日