※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

ママ友に夫の仕事を軽んじられている気がしています。夫は交通整理の仕事をしていますが、以前は大手企業で働いていました。収入源は複数ありますが、学歴や経歴は伝えていません。少し下に見られているようで、気になっています。

夫の職業を言った後くらいから、ママ友に何となく軽んじられてる気がします😅

うちの夫は、交通整理の仕事をしています😃

収入は低めだし、安定もしていないのですが、どの仕事でも頑張って働いている人は立派だし、夫も尊敬しています✨

ただ、習い事が一緒で家も近所のずっと仲良くしているママ友が5人いますが、仕事の話をしてから、なんか軽んじられている気がします。。

グループLINEがいつも自分で終わるようになったり、何となく夫の仕事の事も軽く見ているような話し方だったり。。
学歴や勉強の話が出ても、うちの事は聞いてもこないというか…🤣


ただ、ママ友には言っていないのですが、夫は早稲田大学の大学院卒で、交通整理の仕事をするまでは、大手企業の本社で働いていました。

副業でマンション経営をするようになってから、動きやすいいまの仕事に変えたので、、そっちの方の収入もあります😃

別に学歴とか経緯は言う事ないな〜と思って話してきませんでしたが、少し下に見られているように感じると、、
それも言っておけばまだ態度に出ることもなく、良かったかなぁと思ったりします。。😅

コメント

まま

職業収入でいろいろ態度に出すママ友はいらないかなって思っちゃいます🤣
言う必要もないかなと😂

  • にゃほ

    にゃほ

    それですね!😂

    • 4月26日
はじめてのママリ

なんか寂しいですね💦
でもそんなことで態度変えるママ友なんかいらないなって思っちゃいました😅

  • にゃほ

    にゃほ

    友にはなれないっぽいですよね😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

仮に言ってそれでころっと態度変えられても嫌じゃ無いですか?
ママ友達が学歴や職業とかで判断する人間なのでそういう人達なんだなーと思って適度に距離保って付き合われたらいいんじゃないですかね。
ずっと付き合ってく必要があるとかその扱いで自分がしんどいとかならさらっとどこかで言ったらいいと思いますが、今は交通整理の仕事してる事には変わりないし態度変わらない場合もありますよね😅

  • にゃほ

    にゃほ

    たしかに、距離保ってが良いかもしれませんね😂
    年収が低いと大変ですよね的な話をされましたが、聞いていると、夫のマンション経営の収入よりも低い感じだったので、周りもエリートではないのになぁとビックリです🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

んぅーママ友さんたちはエリートさんなんですかね??
私のまわりは普通のママ友が多いので職業や学歴では態度も変わりませんし、あまり興味もないですよ🤔
職業で軽く見てくるようなママ友は軽いお付き合いでいいと思いますよ☺️

  • にゃほ

    にゃほ

    周りもエリートではありません。。
    軽い付き合いにした方が無難ですね😂

    • 4月26日
🐼たれぱんだ🐼

そういうママ友は私もいりません😆

  • にゃほ

    にゃほ

    それですね!😂

    • 4月26日
deleted user

言う必要無いと思います😂
そういうタイプのひとは
張り合ってきてるって
またバカにしようとしてくると思います😂
職業や収入とか、そういうことを
ステータスにしてたり
付き合いの基準にしてるような人とは
私はいらないです💦

  • にゃほ

    にゃほ

    たしかに、色々競争とかになったら嫌ですしね😫

    • 4月26日
ぶん

そんなことで態度変える人たちいるんですね😱
なんかショックですよね…

そっちがそうならたたやんさんも
「ふん!うちの夫の方が実はスゴイんだぞ~お前らなんかには教えないけどね🤣」
って心の中で思っちゃいましょ❤️

そーゆうの黙ってる奥さんの方が私はなんかかっこよくて好きです!

  • にゃほ

    にゃほ

    たしかに!✨
    そうしておきます🤣

    • 4月26日
  • にゃほ

    にゃほ

    ただ少し心配なのが、みんなこれから幼稚園や学校も一緒なので、子供も下に見られたら嫌だなぁと思いました💦

    • 4月26日
  • ぶん

    ぶん

    お子さんまで影響したら大変ですね😱💦
    持っている物や生活レベル見たらなんとなく周りも実はお金持ちなんじゃ…?って気付いたりしないですかね🤔✨

    うちも実家が自営業で裕福なんですが、周りは気付いてないです💦
    父は車が大好きで車庫に高級車が何台もありますが、裕福だと知ったら近づいてくる人たちもいるので普段は軽トラで仕事行ってます🤣

    収入で差別するような人とは付き合わないで正解ですよ👌✨

    • 4月27日
  • にゃほ

    にゃほ

    たしかに、あれ?それ高いのに買えてすごいですね的な反応の時もありますね😂

    結構勉強とか、気にしてる感じのママさんたちなので、学歴のことを知ったら勉強教えていただきたいわぁとか、言ってくるかもしれません😂

    それもやっかいだから、やはり黙っておこうかな。笑

    • 4月27日
すず

そのママさん失礼ですね。
この後態度をころっとされても嫌ですが、なんか悔しいので私なら機会を見てマンション経営の話もしちゃうかもです。

純粋に疑問に思ったのですが、本業がマンション経営で交通整理が副業ではないのでしょうか?🤔

  • にゃほ

    にゃほ

    本人が本業は交通整理だ!って言っているので、そっちみたいです🤣

    • 4月26日
  • にゃほ

    にゃほ

    少し心配なのが、みんなこれから幼稚園や学校も一緒なので、子供も下に見られたら嫌だなぁと思いました💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

そのうちマンション経営や旦那さんの経歴が周りに分かれば、手のひら返しそうですね!笑

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます!
    もしそうなったら、かなりドン引きですよね(笑)
    でも、なんとなく、なりそうな気もします😅

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね😂
私ならさらとあのマンション夫が管理しててさぁ、でもよくわからないんだよねくらい
いっちゃうかもです😂笑

  • にゃほ

    にゃほ

    たしかに!
    さらりと言ってしまいたくなります😂
    別に何もなければ言う必要ないんですが、、
    バカにされる理由もないのに、バカにされてる感じがすると、なんか腹立たしくなります😅

    • 4月27日
ゆきち

そういう人たちって特に自分がハイスペでもないしパートナーのスペックをあたかも自分のスペックかのようにしてカースト作り上げてるだけなので気にしなくていいですよ。
結局パートナーなどの他人のスペックに縋ることしかできない人達ですから
旦那さんご立派ですよ、どの職業だろうと軽視しては行けないと思います。
交通整理の方もいての安全があります。二度と道路走らないで欲しいですね🤣🤣🤣

  • にゃほ

    にゃほ

    ありがとうございます✨
    どの仕事もお世話になってるのに、、勘違いしてますよね!
    心の距離感1kmくらい開けて接します🤣!

    • 4月27日