※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配です。成長期かもしれませんが、保健センターで体重は問題ないと言われました。離乳食を増やすか、様子見るか迷っています。

ミルクの量が減りました。
生後7ヶ月、あと1週間ちょっとで8ヶ月になります。
離乳食後は50ml飲めば良い方、その他100〜120ml×2回しか飲みません。
朝と夕方母乳を飲んでいます。
1週間前まで220mlも余裕な感じだったのに…これも成長でしょうか?離乳食の量は平均より少し多めかもしれませんが、早食い丸呑み気味なので今は量は増やさずゆっくり食べることを教えています。
少し前に保健センターに行ったら体重が増えていなく、心配ない範囲とは言われましたが、そのあとからミルクの量が減ったので気になっています。8キロあるので充分だとは思いますが…
こんな時期もあるものなんでしょうか?あまり気にせず離乳食を増やしていいのか、定量は食べているので様子見でいいのか意見いただきたいです!

コメント

まま

わたしなら様子見で行きます!
離乳食への移行期と思っていっとき見守ります😌
それでも著しく体重が減るなら離乳食減らしてミルク増やすかなあ…

• さくママ🔰

さくママ🔰

特に機嫌も悪くないので…次の保健センターまで様子見てみます(^^)
    ありがとうございます!

• 4月26日
momomo

2回食ですか?
体重からして大丈夫そうですし
離乳食しっかり食べてくれてるなら
心配なさそうですがね^^

• さくママ🔰

さくママ🔰

2回食です!
    もともとお腹すいた〜!!とギャン泣きするようなことはない子だったので、時間でミルクをあげるように保健師さんからは言われていて。ちょっと過剰に心配しちゃいました💦
    離乳食今のところ食べてくれてるので様子見てみます!

• 4月26日