※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が反抗期でイライラ。やる気なし、ドリルもお片付けもグズグズ。毎日声かけてもわからず困っています。他のお母さんの経験を聞きたいです。

6歳の娘の反抗期?でイライラしてしまいます。

習い事もお勉強もダラダラとやる気なし…。
ドリルをやったらYouTube見て良いよ!と言ってもグズグズモードに入りなかなかドリルをやらず🥲
じゃあYouTubeひとつ見たら始めよう!と声かけをしても結局グズグズモード…
ドリルの事に限らずお片付け、夕飯などもです🥲

もう毎日なんと声かけしたらいいのかわからなくなってしまいました💦

6歳女の子のお母さん達のお話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

パッチール

楽しくないんだろうなと思います。
大人でもそうですけど、楽しくないのにやらないといけないのは嫌ですよね。
うちの場合はドリルなど勉強は特にめちゃくちゃ褒めながら、楽しめるように一緒にするようにしてます。
でも片付けと食事はグズグズですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    子供が楽しめる様に気をつけながらやってみます🙇‍♂️

• 4月27日
ママリ

長女は「やりなさい」って言うとやらないので💦必ず「一緒にやろう」と誘います。うちも同じく習い事の宿題やったらYouTube観ていいことにしてるんですが、宿題やるかどうかは本人に決めさせます。「今日宿題やらない。だからYouTubeも観ない」と約束してます。
お片付け、夕飯などの生活習慣は小さい頃から結構厳しくしていて💦片付けなかったらおもちゃ問答無用で捨てますし、夕飯食べなかったら次の日のオヤツなしです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一緒にやろうと声かけ出来る様に時間を作っていこうと思います🙇‍♂️

• 4月27日