※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

男はお気楽で良いね。今日、明日仕事休みなのに。娘が大量に鼻血出て、…

男はお気楽で良いね。
今日、明日仕事休みなのに。
娘が大量に鼻血出て、なかなか止まらずベッドも子供の服も血だらけ。一緒に一階に来なくて良いって言って、なかなか止まらなかったから30分ほどしてやっと寝室に行けたのに旦那は寝てた。
ベッド血だらけなの知ってるんだから、普通は片付けるよね?私は、下の子抱っこしながら、鼻血出した娘の対応で少し拭くぐらいしかできなかったんだけど。
何もされずにそのまま、私が部屋出た時の状態のまま。
普段から好きな事しかしないで自分の服の片付けもできない。朝も起きれないし、子供達より遅く起きて、ご飯食べたら家出る直前まで2度ねだし。子供達見れないから、義両親に預けて私の買い物についてきたり。子供達には煩いって怒鳴りまくりで、旦那の方が煩い。
明日、旦那と話す気0。何されても邪魔だとしか思えなさそう。イライラする。子供達で手一杯だから、私に何もしてこないでね。
私も仕事休みのうちに色々やる事が溜まってるんだから。家のこと丸投げ、義両親の対応も丸投げで、仕事だけしてれば良い男はずるいね。

コメント

ママリ

え!うちの夫のことですか?って思いました🤣
わたしはいま育休中なので、強く言ってませんが復帰したらこっちも仕事してんだよ!って言うつもりです!
ま、そんなこと言っても俺と同じくらい給料もらってこいとか言われるんだろうけど笑
いまも何か言えば俺仕事してんのにって言われますからね。
仕事は休みあるけど育児には休みねぇんだよ!!ってのどまで来ますがまだ言ってません。
親が来た時に、仕事は休みあるけど育児は24時間休みなしだからほんと大変、寝不足だしーって言ったら夫が、
育児は大変だね、俺なら毎日とか無理だわぁ…って言ってましたけど親の前だから良い子ぶって。
分かってんならやれよ!!って思ってます。
寝かしつけも一回もしたことないから、いざわたしがバタバタしてて忙しい時に頼めば息子ギャン泣きで。
私が変わったら速攻寝るから夫は俺じゃダメなんだ🙅‍♂️ってやる気無くしてるし。
いつもやんねぇからだろうが!!ってほんと毎日イライラしてたのでもう諦めてます😇
これでも俺は育児やってる!!って思ってるから不思議で仕方ないです😇

• はーちゃん

はーちゃん

我が家も、俺は家のことも育児もやってるって思っていますよ!!なんなら、俺の仕事が1番大変。共働きだけど、妻の方が稼げって男なので人として終わってますよね。

外で子供抱っこしたがりますが近寄っただけでギャン泣き。子供3人ともママが良いって言うのでいつもいじけるか子供に八つ当たりです。普段見てないし、すぐに怒鳴るから子供に嫌がられるのもしょうがないって思わないのか不思議です。子供に好かれたいならそれなりの行動したらいいのにって思いますが、1番子供な気がします。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そーーーー!
    タイムリーでいま大げんかしました🤣
    クソ腹立ちます😇😇

• 4月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

おはようございます😊
    仲直りしましたか?
    ここ数日、家の事子供達のこと何もしないのに自分のしたいことはやって、主張もしててイライラしてました。子供にうるさいと言ってる旦那が1番グチグチ長くてうるさい。

義両親と同居していますが、子供のように何かしら怒られたり言われたりしていて呆れます。今冷戦状態です。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

謝ってきたので仲直りしましたよ😊

うちの義母も夫に怒ったりしてますよ😅
    義母は泣いて、こんな育て方した覚えないんだけど情けない…ごめんねと言ってます😅

• 4月30日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちも、ごめんねって謝られます。
    同居してから余計子供化している気もしますが。どんどん短気になり、怒鳴るのでどうにか治してほしいです。外食中でも怒鳴ります。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

同居してからなのはご両親への甘えとかもあるのかな??
    うちの夫は義母がいる日は全然息子の面倒みないですよ。笑

• 5月1日