※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診時と再受診時の胎嚢の大きさに違いがあり、卵黄嚢が確認できないことに心配があります。卵黄嚢は白いものではないですか?

卵黄嚢について

4月23日5w1dの初診で9mmの胎嚢確認しました。
お腹の張りが気になり、本日(4月26日5w4d)また受診し、胎嚢13.4mmに成長していました。
初診の病院と本日受診した病院が、諸事情によりそれぞれ別の病院です。
初診の時は大きさについて指摘されませんでしたが、本日受診した病院では少し小さいねと言われました、、また卵黄嚢らしきものも見える気はするけどはっきりわからないと言われました。
この時期の胎嚢の大きさや卵黄嚢が確認できないことに問題はありますか?
エコーの胎嚢の中にみえる白いものは卵黄嚢ではないですよね、、?

初めての妊娠でとても心配です、、

コメント

はじめてのママリ

卵黄囊っぽいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    でも普通輪っかで見えますよね、、🥲??

• 4月26日
🧸

いまお腹にいる子の初診が5w5dでしたが、卵黄囊見えませんでしたよ!その後も卵黄囊!!って感じの輪っかが映ることはなかったです(笑)1人目の時もちゃんと見えたことなかった気がします🤔

胎嚢の中にほんの少し白いのが見えるかな?くらいでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね😭✨
    次は2週間後なので、待ち遠しいです🥲

• 4月27日