※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園休ませるべきか悩んでいます。緊急事態宣言が解除されるまで休ませるべきでしょうか?妊婦検診もあり、娘も楽しんでいるため、行かせたいと思っています。

こんばんは✨緊急事態宣言が出た地域に住んでいます。
私は臨月に入った産休中の妊婦です。

今日4歳の娘が保育園から『家庭保育できる方は協力お願いします』の内容の書いた手紙をもらってきました。

やっぱり保育園休ませたほうがいいですかね?
同じような状況の方、緊急事態宣言なくなるまで全日休ませますか?

妊婦検診に行きたい日もあるし、娘も保育園楽しんでるので、できる限り行かせてあげたいな…と思っているのですが…

コメント

ママリ

私が同じ状況なら検診の時、つわりなどがつらいときは預けますかね💦

ママリ

私は去年の緊急事態宣言の時ちょうど臨月でしたが、休んでくださいと言われました😂
でも、検診の時、上の子達を連れて行けないからその時は預かって欲しいとお願いしたら、それはOk貰えました!

ママリ

同じ状況です😭
うちはまだ臨月じゃないので迷っていますが、、
身近に子供を預けれる場所がなくて臨月なら私は預けます!
何が起きるか分からないので💦

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

同じく緊急事態宣言が出た地域に住んでます🤦‍♀️
1度目の時が上の子保育園の下の子妊娠中でしたが仕事してたので登園。
2度目は育休中でしたが年長さんってこともあり登園許可されてました。
今回上の子小学校下の子保育園で求職活動中ですが
全日協力してください。面接などの日程はその時間帯だけ預かりますでした🤦‍♀️💦
シングルマザーなので仕事が決まれば次の日から働きたいのに明けからでお願いしますと言われました😭
仕方ないですが厳しいですよね😱

はじめてのママリ🔰

同じく緊急事態宣言出た地域で今日同じような紙を貰ってきました。
息子はこの4月に入園したばかりで、私はGW明けから育休明け仕事復帰です。
なのであーちゃんさんと状況は少し違うのですが、、、
仕事始まるまで自宅保育した方がいいのかなとも思いましたが、やっと少し保育園に慣れてきた頃なので、夫とも話して通常通りうちは通わせることにしました☺️

あーちゃん

みなさん、回答ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
かなり悩みます…先生方も産休中なの知ってるので、「自粛しろよ❗️」って思われそうやし、かと言って、ずっと休ませるのも、娘のメンタルが心配やし…(ストレス溜まりそうで😂)

とりあえず週1ぐらいで休ませようかな、と思います。協力しようとしてる姿勢だけは見せようかな…と😓

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました🙏早くコロナおさまることを願うばかりですね❗️