※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

幼稚園入園手続き後に辞退することに迷っています。旦那からの意見に不安を感じつつ、子供の楽しみも考えています。迷惑をかけないように早めに決めたいです。

認定こども園の5月途中入園で入れる幼稚園が決まったので、入園手続きが終わりGW明けから入園になります。
引き落とし口座の開設もして、物も用意して、名前を書いて、大体終わりました。

まだ2歳なので来年の3月?までは保育料がかかります。
申し込みから入園内定通知が来て、説明聞きに行って、色々買って名前書いて、口座開設行って、、、全部義親は見ていたし、色々話していました。

でも先程、旦那に電話が来てそんなに保育料かかるんだったら来年からでいいじゃないか。
託児所があるのに、なんでいま預ける必要がある?
年間で30.40万が勿体ない
お前金ねえのにやっていけるのか。

と色々言われたそうです。
義親はお金にきっちりしていて、義父が家計簿もつけているので、義父が旦那に言ったそうです。

お金の面では不安なのはわかっています。
でも、言うのが急すぎるんです。
来週の木曜日から入園なのに、なんでいまっておもいます。
だったら、申し込みの時、内定決まった時、説明聞きに行った時、色々タイミングはあったはずなのに、

こどもも幼稚園にいけるのはすごく楽しみにしています。
託児所は同い年が1人と1歳が2人の4人で、外遊びもできません。
入園辞退したら子供も寂しいよなって考えたり、
幼稚園にも迷惑かかるし、今回辞退して、来年の春から入れるのかなとか考えたり、
電話の事を聞いてからずっとかんがえています。

入園手続き後に辞退した方いらっしゃいますか?(><)

本当に幼稚園に迷惑がかかることはわかっています。
よく考えたいとはおもいます。
でも時間がないので、辞退するなら、本当に早くしなきゃなとおもいます。

言葉が変で、長いですが呼んでくだされば嬉しいです。

コメント

向日葵

義父が言ってる事は承知で転園すると決めたんですよね?
ならスルーです😊
なにせ来週転園ですからね、言うにしても遅すぎます(笑)
そこは悩んだんですけどねー、でももう来週転園なんで間に合わないんですよねー。とかパフォーマンス入れてスルーです。

はじめてのママリ🔰

あれ?自治体によるんですかね?
幼稚園の満3クラスですよね?
それなら誕生日から
保育料無料じゃないですか?

• yuyu

yuyu

2歳児クラスなんです(><)
    来年の4月から無償って言われました(><)

• 4月26日