※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

生活が辛くて、自分に余裕がない状況。家族のサポートが必要。周りと比べて自分を責めている。苦しい。

ごめんなさい多分返事は返せません
死にたい
消えたい
人と対話するのもしんどい
つらいです
何者にもなれないくせに
色々欲張って手を出してでも結局わたしは空っぽ
鬱で不安定な上骨折してうまく動けない旦那の世話と
ハードな仕事で私はしんどい
発達グレーの娘はとても繊細でとても優しい子
でもわたしが母親でかわいそう
なんでもかんでも自分でやるから
自分のことに割く時間も余裕もないけど
周りは2人目産んで充実してたり
旅行行って人生満喫していたり
でもわたしは何もない毎日すり減らして生きているだけ
しんどいです
何もない

コメント

もんち

返事しなくても大丈夫です!
とにかく一度児童相談所に電話してみてはいかがでしょうか?
ママリのみんなはみかさんの味方ですからね😊

ゆずこっこ🍀

とてもしんどそうで、心配です……
ご家族と仕事と全てを抱え込んでしまわれているのですね…😿😿
これだけ頑張っておられるママですから、娘さんが可哀想なことはありませんよ🍀🍀✨
ただなるべくママが穏やかに笑顔でいられる方がもっとお子さんも嬉しいとは思いますが、この状況では難しいのも当たり前です😣💦

休めるときは少しでも身体を休めてまずご自分のお身体大切になさってください〜
どこか相談したり話を聞いてもらえる窓口探したりも良いかもです💦
何も参考になるような回答ができず申し訳ありませんが…

なな

そんなやさしいお子さんがいるだけで充分幸せではないですか
しかも4歳まで育ててご立派です。
子供って本当にみんなママのこと好きなんですよね。こんなに人から愛されたことないよってぐらい愛してくれてることが、私も今までつらいことばかりだったのに本当にうれしくて。
いきものがかりの「笑顔」って曲を勝手に子育てに当てはめて1人でよく泣いていました。笑
唯一無二のママですよ