※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

夜赤ちゃん寝かせるときのことなんですが、短肌着&コンビ肌着(長袖)&ロンパース+お昼寝毛布じゃ、だめでしょうか??💦

夜赤ちゃん寝かせるときのことなんですが、短肌着&コンビ肌着(長袖)&ロンパース+お昼寝毛布じゃ、だめでしょうか??💦

コメント

くるみるく

追記です!
出産予定は11月半ばです!

抹茶

うちの子は2月産まれですが、短肌着+コンビで普段過ごしてましたし、それで寝てました!
お部屋も少し暖かくてお布団もかけるなら大丈夫だと思いますよ!

• くるみるく

くるみるく

2月でも肌寒いですよね? 部屋は暖房入れる予定なので、短肌着+コンビ肌着と毛布で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
まるまる

ロンパースは不要では?すごく寒いお宅でなければ暑いと思います。

• くるみるく

くるみるく

すごく寒いほど薄い家じゃないので、短肌着+コンビ肌着+毛布で過ごしてみます。ありがとうございます!

• 9月1日

私は11月末の出産、自宅に帰ってきたときは12月頭でしたが、その組み合わせで寝かせてましたよ。
新築の家なのでものすごく寒い家じゃないですけど、それだけ着せても汗をかいたりはしてなかったのでちょうどよかったんだと思います。
今の気候で生まれた後のことを考えるのは難しいですよね(^_^;)
一応その組み合わせのつもりでいて、後は実際そのときの室温によって着せる服や布団の枚数や厚さで調整するといいと思いますよ(^^)