※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目で母乳を拒否され、哺乳瓶ミルクを混合しています。乳頭混乱でしょうか。同じ経験の方いますか?

生後6日目です。
母乳をあげようとしたら、力強く拒否反応をされて、母乳を飲むのを嫌がります。。哺乳瓶ミルクと混合です。
入院中のときはそこまで嫌がらなかったのですが、、乳頭混乱というものでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

☺︎

まだ乳頭混乱は起きないと思います。生まれて6日ですもん😊まだわからないことだらけだから、口に当たってただ顔が動いちゃっただけかもしれませんよ☺️✨その頃はほっぺに当たるものに口を近づける反応があるので、ほっぺをツンツンするといいかも⭐️

おブス😁

母乳が不味いとかはないですか?
しょっぱいとか、冷たいとか🤔

チビママ

乳頭混乱とはちょっと違いますかね🤔
私も初めは母乳拒否されてました!助産師さん曰く、飲みにくい乳首だったのと赤ちゃんの吸う力が弱くて哺乳瓶のがちょっとの力で出てきて楽だから、母乳は嫌だと拒否してたみたいです😅
1ヶ月経って試しに母乳あげてみたら力が強くなったからかグイグイ飲んでくれました!

🌟

全く同じです💦
入院中はまだ飲んでくれてたのに、退院してから手でおっぱいをつきはなすようになりました。めげずに、くわえさせては、拒否、搾乳してもちょっとしか出ないし。。私も悩んでます。辛いですよね〜💦