※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

昨日旦那が暴れました。長文です。ことの発端はおとといに買い物に出掛…

昨日旦那が暴れました。
長文です。

ことの発端はおとといに買い物に出掛けた
のですが、娘がグズってしまい歩かなくなって
しまいました。わたしは言うこときかないワガママ
ばかりの娘にイライラし、「もう帰ろう」と
言いましたが旦那は意地でも買い物したいのか
ユニクロに入って「お前欲しい服選べ」と。
いやいやこの状況で服を選べ?
絶対に無理やし「いらない」と言いました。
徐々に旦那もイライラし始め終いには
「お前の態度が気に入らない」と怒りはじめ、
帰ることになりました。
次の日、また「でかけてくる」と出ていき
帰ってくると大量のムシューダ、防カビ燻煙剤、
脱臭炭、消臭剤を買ってきました。
「買ってきたったぞ、6,000円もしたわ。日用品はお前の担当やから全額返せ、今すぐ」と
言い出しました。
頼んでもいないし、6,000円なんて日用品に
出せるわけもないので「無理です」と言うと
朝から娘と作ったクッキーを投げつけられて
お茶をばらまき、食卓の机、空気清浄機を倒して暴れました。

娘はわたしにしがみつき、うずくまっていました。
今までもフライパンを投げられたり、首をしめられたり、腕を折られそうになったりしました。
その度に謝られ、許すを繰り返してきましたが、
もう今回ので限界です。

でもどうすればいいのか分からず。
今は実家にいます。
旦那からは何の連絡もありません。

もう分かってもらうことすら
叶わないのでしょうか。
離婚したいとは今まで思いませんでしたが、
もうこのままでは一緒には暮らせません。

とにかくショックで悲しくて
吐き出さずにはいられませんでした。

コメント

たけ

私はそんなのを見て育った子供側でもあり、自分自身もDVする人と結婚してしまい、たえきれずDVシェルター入って離婚した人間です。

娘さんが可哀想だし、なぜかそういう環境で育った人は大人になった時自分もそういう人を選んでしまいがちです。
ゆうかさん妊娠中で離婚を悩むとは思いますが、もしかしたら次の暴力で突き飛ばされて頭打って死ぬかもしれません。
娘さんが大ケガするかもしれません。
DVは慣れちゃうけど、本来一度でもあったらおかしいことです。
色々な気持ちがあるとは思います。離れると良いことばかり思い出すしね。
できれば…実家で離婚準備をして欲しいです。

  • ゆうか

    ゆうか

    そうですね。
    娘になにかあってからでは
    遅いので考えるべきなんだと思います

    • 4月26日
aya

途中までは、子どもがいての買い物なんてそんなもん!
と思いながら読みましたが、途中からありえないDVでビックリしました💦

うちは父親がDV野郎でした。私が5歳頃に離婚しまたが、はっきりと記憶に残っています。

母親はもちろん悲しいのは理解できます。でも、1番に考えなきゃいけないのは子どものことです。
6歳上の兄と、3歳上の姉は私より記憶に残っています。
正直離婚するの遅すぎでしょって思います。

離婚しても父親との繋がりが消えるわけではありませんよ。
とりあえず、ご実家でお子さんのケアしてゆうかさん自身も労わってあげてください。

  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます。。。
    娘は怖がっていましたが、
    その後はけろっとしていました。記憶に残らないうちに、ですね。

    • 4月26日
  • aya

    aya

    他の方への返信も読んでの感想ですが、どれだけ言っても無駄だなって思いました。
    子どもに暴力してないから虐待じゃないんですよ。
    母親に暴力(言葉の暴力)をふるっているのを見せている(悟られている)時点で虐待なんです。

    私も父親の機嫌を取ろうとして、ふざけたり気にしていないふりをしていましたよ。

    • 4月26日
黒丸

知的か精神に問題があるかと…⤵️

  • ゆうか

    ゆうか

    カウセリングを受けるつもりはないみたいです

    • 4月26日
  • 黒丸

    黒丸

    話しは聞く耳無さそうですね⤵️

    • 4月26日
deleted user

旦那さんストレス溜まってたとかではなく、毎回こんな感じなんですか?
あと、何でそんなに日用品買ってきたんですか?😅

  • ゆうか

    ゆうか

    普段は普通です。
    でも一回キレると同じような感じになります。
    日用品はわたしが買ってこないからみたいです。 普段常備していない物ばかりだったので頼まれないと買いませんでした。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困りますねぇ、物に当たるのは…あと娘さんの前でってのも💧
    しかしいくらゆうかさんが買わないからって、6000円って買い過ぎではないですか?😹
    ゆうかさんも必要最低限の物は買ってるんですよね?

    • 4月26日
かなた

ひたすらに子供が可哀想です。
虐待ですよ。
虐待する相手でも離婚しないんですか?
子供、守ってあげてくださいよ。

むしろ貴女のDVとかどうでもいいです。

  • ゆうか

    ゆうか

    すみません。書き方がおかしかったかもしれませんが、娘にはなにもしていません。全部わたしにです。それでもこんな光景を見させてしまっているので娘には本当に申し訳ないです。

    • 4月26日
  • かなた

    かなた

    見せてることが
    子供の前でやることが
    虐待だと言ってるんですよ。

    大丈夫。正しく伝わってます。

    • 4月26日
  • 黒丸

    黒丸


    失礼します。

    ゆうかさん自身もかなり参った状態で人権無視ですか?

    ◯◯にたよるとかアドバイスは有りませんか?

    • 4月26日
  • かなた

    かなた

    どこが人権無視か教えてください。
    〇〇に頼るってアドバイスはまずは質問主が決断しないと出来なくないですか?

    主さんは大人なので自分を守りたいなら何とでも出来ますが子供は父親がダメなら母親しか守ってあげられません。
    違いますか?

    それに今はご実家にいるので身の危険はありません。

    だからこそ現実を見つめてよく考えるべきですよね?
    それなのに違うの!虐待じゃないの!
    では何時か子供が犠牲になりかねないと思いませんか?

    • 4月26日
  • 黒丸

    黒丸

    今すぐ離婚と言った事言いたいんですか?

    • 4月26日
  • かなた

    かなた

    決めるのは質問主さんですよね。
    私は虐待する人でもいいのか疑問を投げ掛けたまでです。

    • 4月26日
  • 黒丸

    黒丸

    お互い離れてみる期間もあればと

    私は両親が離婚し虐めにあったのが精神疾患の本当のきっかけなんで話し合って解決することが望ましいと思いました。

    • 4月26日
  • かなた

    かなた

    なるほど。

    私は逆に質問主さんのような家庭で育って本当に苦しかったです。
    怖くて警察呼んだり行き場もなく夜中に逃げ出したり、それが原因で虐められ、いまだに大きい音がすると怖くて縮こまってしまいます。

    子供への影響が心配で姉妹はみんな親と絶縁しました。(子供の前でも怒鳴るので)

    結局どうするのか決められるのは質問主さんだけです。

    後悔しない選択を決められるといいですね😌

    • 4月26日
  • 黒丸

    黒丸

    私も両親傘投げあったり💦

    やはり激し過ぎたら記憶ありますからね…

    • 4月26日
  • かなた

    かなた

    私は2歳の記憶があり、いまだに思い出して泣きます🤣
    こうしたら正解!がないからこそ人生は難しいですよねー

    • 4月26日
  • 黒丸

    黒丸

    難しいですね💦

    夫婦円満が一番ですが100%はなかなか😅

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

フライパン
投げるなんて
恐ろしいです
娘さんに当たったら
骨折や怪我が
起きてましたね💦

カットなると
抑えられない
性格なのかなと
思いました

危なくて一緒に
生活できないですね

今は色々悩むかと
思いますが
頑張ってください。

hotaru

娘さんの経験した恐怖は、普通なら一生に1回すら経験しなくて良い恐怖です。
娘さんの将来を守るにはどうするべきか、よく考えて欲しいなと思いました。

普段は優しい…は、
DVする人の典型ですし、
衝動的にやってしまうのは、発達障害の可能性があります。
治らないですよ。

はじめてのママリ🔰

最早分かってもらう、もらわないとかゆうレベルじゃないと思います💦
今まで警察呼んだりとかはされなかったんでしょうか?

旦那さんちょっと普通じゃないですね😱