※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

4週5日で双子の胎嚢があり、片方が小さいが綺麗な形。双子かは不明で、自然消滅もあると言われ、衝撃を受けました。

最初の検診で胎嚢がふたつ(3つでも4つでも)あった方
自然消滅しましたか?双子出産しましたか?
いいね、またはコメントいただけたら嬉しいです!

今日4週5日で、おなじ卵子にふたつ胎嚢があって、ひとつは少しだけ小さいけど形が綺麗だからこのまま育つかな?そしたら双子だね、自然になくなることもあるから、まだ分からないけどって言われてかなり衝撃を受けました…😳

コメント

さくら🍯

ひとつは自然になくなった

さくら🍯

そのまま出産した👶👶

ツキ

胎嚢のようにみえるけど、血の膜?みたいなこともあるらしく、どっちか分からないと言われて、その翌日にとんでもない出血と大きめのレバーの塊みたいなのが出ました。
エコーで見てみると、ふたつあったうちの胎嚢(のように見えるもの)は綺麗になくなっており、血の膜が出たんだね〜ということになりました。流産かと思って泣き腫らしました😭
私も発見したのは5wくらいなので、その可能性もありますね。

• さくら🍯

さくら🍯

血の膜?って事があるんですね😳初耳です!出血めちゃくちゃ焦りますね💦

• 4月27日