※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

ゴールデンウィークは遠出できず、子どもと楽しく過ごしたい。アイディアを教えてください。

もうすぐゴールデンウィーク。
関東圏に住んでいるので(地方の方もそうだと思いますが)、東京の緊急事態宣言もありますし、旅行や帰省などの遠出はもちろんできない。
近場でもあまり人混みは行けない。

子どもふたりいて何をしよう……
下の3か月の子はずっとおうちでも過ごせますが、上のもうすぐ3歳の子はおうちにこもっていられないし、何か思い出というか、少しくらい楽しく過ごさせてあげたい!

近所にショッピングモールなどもありますが、ショッピングモールや公園はみんな行きそうだなーとも思います🤔

みなさん、何して過ごされますか??
素敵なアイディアがあればぜひ教えてください♡

ちなみに我が家はいまのところ、下の子のお食い初め(おうちで)、あとしまむらに必要なものを買いに行く(親も子も少し楽しめます)、断捨離を予定してます…!

コメント

Sママ

家族でバーベキューをする予定です☺️

あとはお散歩したり、お菓子作りしたり…全然予定ないです😭😭

旦那も仕事だろうし、子供と2人きりです。

断捨離良いですねー!!
大掃除でもしようかな☺️

• 123

123

お散歩とお菓子作り予定に入れましたー!!ありがとうございます☺️❤️

• 4月27日
ぷち

わたしの姉ですが3歳と1歳の男の子がいて3人でうどんを作ってました😂
意外にも上の子がとても集中して食べる時も美味しそうにたべてました🤗
一緒に出来る簡単な料理とか楽しそうだと思います!ケーキにトッピングしてもらうなど🤗

あとはかなり早いですがビニールプールなどですかね🤔

• 123

123

一緒に料理いいですね、子どもも喜びそうです☺️
    ビニールプールも温水でやったらよさそうです!ありがとうございます!!

• 4月27日