※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

最近、娘が肌着を嫌がる理由で困っています。家では肌着なしで過ごしているが、保育園では必要。肌着を嫌がる子の対処方法を知りたいです。

最近、娘が肌着を嫌がるようになってきて、困ってます💦💦
最初は気に入らない洋服を着せたから、イヤイヤして泣いているのかな?って思ってたんですが、肌着を着せずに洋服着せたら、すんなり着てくれて😣

家の中なら、肌着なしでもいいかと思って過ごしてますが、保育園行く時は外遊びして汗もかくから、肌着なしって訳にはいかないかなって思ってます😣

着替えしたくないってよく聞きますが肌着を嫌がる子っていますか?
最近、肌着をメッシュのタンクトップに変えたのもあるかなとも思ってますが…
何か対処方法があれば教えてほしいです😭
最悪は肌着なしで保育園に行き、先生に事情を話して、持たせた肌着を着せてもらうしかないのかなとも思ってます😅

コメント

前の肌着なら着てくれるんですかね?
それならメッシュの肌感が嫌だったりするのかもなので、買い替えます!

私自身、肌着の素材にはこだわりあるので少し気持ちが分かります😅

• クローバー

クローバー

寒い時は綿の半袖肌着だったんですが、それを着せるとそれ1枚しか着ません😅
    やっぱりメッシュが嫌なんですかね🤔
    メッシュではないタンクトップを買って着せてみます‼️

• 4月26日