※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

小学生の子供に、自分の中度難聴を伝えるべきか悩んでいます。偏見や子供への影響を心配しています。

私は 中度難聴です
子供は小学生になり 保護者の方に 聞こえにくいと伝えるべきか悩んでいます。 伝えることにより 偏見がうまれないか 子供に影響がないか考えてしまい いいだせないままです。

コメント

るてろ

私が保護者だったら偏見はないですし教えていただいた方がありがたいです‼︎

それと同時にどうやってコミュニケーションをとったらいいかも教えていただけると嬉しいです😊

• まい

まい

補聴器つけているので 大きな声で会話してくれれば 問題はないです。 保護者会で 自己紹介のときに 言おうかと思ってます❗ ありがとうございます 

• 4月26日
  • るてろ

るてろ

そうなのですね!
    でしたら大きい声でと教えていただけると保護者の方も気をつけて話してくれるかと思います!😊

• 4月26日
  • まい

まい

ありがとうございます❗ モヤモヤがとれました

• 4月26日
KURH

何も思いません😄
「聞こえにくいので、大きめの声で話してもらえたら助かります!」と伝えたらいいと思います✨対処法が知れたら、こっちも対応出来ますし👍

• まい

まい

ありがとうございます‼️

• 4月26日
より

教えていただいたほうが助かると思います。こちらがどう対処すればいいかも併せてお話いただくといいと思います。
何も伝えないまま誤解されたりするほうがお互いにとって良くないかなと思います。

• まい

まい

ありがとうございます‼️ 嫌なほうばかりに 考えすぎてました。

• 4月26日