※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が腹筋のように頭を持ち上げるけど、寝返りもおすわりもできない。うつ伏せは好きじゃないみたい。バンボみたいな椅子は必要でしょうか?

もうすぐ6ヶ月の娘が最近腹筋みたいに頭を持ち上げます。
まだ寝返りできず、おすわりも出来ません。
寝てることに飽きたのでしょうか?
うつ伏せはあまり好きではないみたいで寝返りはまだしなさそうです。
バンボみたいな椅子を買ってあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

あい

うちの子もうつ伏せ、寝返り好きじゃなくて、腹筋で視野を広げてました!😊✨
ほんと凄いですよね、腹筋!!周りを見てるみたいです

たまに身体をコロコロしてあげてたら、そのうち寝返りするようになりました〜8ヶ月くらいの時だったかな?
9ヶ月のいまは高速ハイハイしてますよ!🤣

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

びっくりしちゃいました🤣
    寝返り焦らなくてもいいんですね💦
    嫌がらない程度に練習やっていきたいと思います。

• 4月27日
まる

腹筋して筋トレしながら、寝返りの練習してるんだと思います☺️
うちもそれくらいの頃、よくやってましたよ💡歩く前とかはスクワットしてました🤣

バンボは使いませんでした。お座りは、安定しないうちは背中にクッションやバスタオル置いて座らせてました☺️

買うならインジェニュイティの椅子がオススメです🤗
離乳食とかもそれであげてました。今もダイニングチェアにセットして重宝してます💕長く使えるみたいだし、テーブルも本体に仕舞えるので便利です🙋‍♀️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます、よくやる事なんですね😄
    私は授乳クッションを背中に置いていたのですが背筋もすごくて抜け出しちゃいます💦
    今頂きもののハイローチェアしかないので調べてみます。

• 4月27日