※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。保育園に預けるために哺乳瓶を飲ませたいが、拒否されています。対処方法を教えてください。

哺乳瓶拒否の直し方を教えてください。

基本的には母乳で育てているのですが、たまに夜間に夫に頼んでミルクをあげていました。
ですが、一昨日から急に哺乳瓶拒否が始まり、
昨日も飲んでくれませんでした、、、。

我が子はまだ2か月ですが、いずれは保育園に預ける予定です。

哺乳瓶で飲めないと保育園に預けられないとも聞くので、どうにかして哺乳瓶拒否をなくしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします😢

コメント

3-613&7-113

搾乳したのだと、少しでも飲めば飲んでくれる率が高いので搾乳したの飲ませることあります。
あとは、15時または16時に飲ませて19時頃の浴後まで飲ませないで(浴後に)ミルク飲ませるとたまに飲んでくれます。

それから、もうそろそろストローマグかスパウトにチャレンジしようかな…と思ってます。

ななし

搾乳したものを哺乳瓶で飲ませる、母乳より先にミルクを飲ませたりしました。
コップで飲ませるのも有りだと思います。うちは母乳の出がよくなかったので、生まれてすぐからコップでミルクを飲ませてました。
あとはもう使われているかもしれませんが、哺乳瓶はピジョンがオススメです*⁎
哺乳瓶でなくてミルクの味が苦手なパターン(今まで普通に飲んでても嫌になること)もあると思うので、他のミルクを試してみるのもいいかもしれません。

夜は眠たくて機嫌が悪いので別の時間にあげてみるとか。ミルクの銘柄変えるとか…
うちのこも哺乳瓶拒否ではないけどミルクあんま飲みません💦

飲まないときはしばらく飲ませなくてもいいかもしれません。
6ヶ月で、断乳も視野にいれて、最近またミルクを飲ませてみましたが、毎晩50㍉くらいは飲んでくれます🤣
哺乳瓶だと出すぎる?のか、途中ぺってします💦