※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、母乳の量が増えるかどうかについて相談です。時間を気にせず、赤ちゃんのペースで授乳したいと考えています。

生後10日の新生児👶、
おっぱいを吸わせる時間についてです

入院中は母乳がほぼ出なかったので
5分ずつを2回あげて、そのあとミルクを足してね、と指導を受けて退院してきました。

退院後、授乳していると👶は乳首を離さず
ほっとくと片方続けて15分ぐらいは吸いついてきます。
むりやり離すときに泣かれるのが嫌で
自分から離すまで
そのまま吸わせたりするのですが…
(そして落ち着いたあとにミルク作りにいってます)


吸わせる時間はこまめにしたほうが
母乳の量が増える、とかありますか?
時間は関係ないなら、
このまま👶のペースで行きたいな、と。


助産師さんから授乳のアドバイスもらった気もするんですが正直入院中は産後ハイになっていたのか何の説明も覚えていません…😂

コメント

deleted user

おっぱいはながく吸わせるよりも1回の授乳はながくても15分くらいのほういいよ〜といわれてました😌

  • minami

    minami


    そうですよね〜🥺長めがよくない理由があるのかどうか気になっちゃって💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回の授乳長くやってるとだんだん母乳でないみたいですよ!(そのときの授乳での話です!)母乳量を増やしたり軌道に乗せるためには1回の授乳長くやるより頻回にするほうが早いしおっぱいにいいよっていわれました😌

    • 4月26日
  • minami

    minami

    そういう理由だったんですね!ありがとうございます😂!!!
    ミルクを与えた分だけ飲んでしまうので加減が難しいですが…頑張ってみます🙌

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は30分吸い続けてました!(笑)
下の子も長いと15分は吸ってますね!
吸わせることが大事かなーと思っているので、時間はその子に合わせてました!

  • minami

    minami

    30分も15分もすごい…!
    長く吸ってると元気だな、と思いますよね…!笑
    同じような👶もいて安心しました🤭

    • 4月26日