※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後一年。夫とのセックスの頻度の希望が合わず悩んでいます。もともと…

産後一年。夫とのセックスの頻度の希望が合わず悩んでいます。
もともと性欲の強めな夫と、産後性欲がなくなってしまった妻(私)で、セックスの頻度でよく揉めています。

希望は

夫は週2、3回したい
私は月1くらいでいい

という状態で、現在は間をとって7〜10日に一回ペースで今はしています。

ただ週に一回のペースでもセックスの誘いはほとんど毎日され、断る度に不機嫌になられたりため息つかれたりと辛いです。夫も辛いのはわかりますが、それでも育児と仕事でヘトヘトな上、セックスの事なんて考えられません。毎週付き合ってるだけで良しとしてほしいというのが本音です。

「完母で育てているから性欲がないのかもしれない、嫌いになったわけじゃない。」と伝えましたが、「それなら母乳やめて」と言われ、セックスの為に授乳を辞めるなんて考えられない…と私は思うのですが、私が間違っているんでしょうか。

夫との仲は良い方で、一緒に映画を見たりご飯を食べたりするだけでも私は充分なのですが、そのセックスの頻度だけはどうしても上手く合いません。
産後から無理して夫のペースに合わせた事もあり、尚更セックスが嫌になってしまいました。

夫に上手く理解してもらえる方法はありますか。
皆さん、ご夫婦間でそういった話はどうしているんでしょうか。

コメント

Kotori

頑張ってますね🥲
そんなに誘うなら疲れないように家事や育児のフォロー、して欲しいでよね。

なんとなくですが毎週水曜日する!とか決めて行動する方が楽かもしれませんね😭

ちなみにうちはお互いセックスが苦痛なので子供も体外受精、五年くらいしてません😂

ままり

どっちが間違ってるとかはないけど、旦那さんの思いやりが足りないですよね😔

うちは夜に時間があると誘ってくるので、一緒に映画見て自分はそこから洗濯物干したり娘のご飯ストック作りするから、先に寝てて!と時間ずらしてかわしてます💦

旦那に理解してもらうのは、諦めてます!

あづ

完ミでしたが、産後性欲なかったです😅
私は2年くらいするの嫌でした…

毎週曜日を決めるとかすると、他の曜日は誘われない分精神的には楽になるかもしれません😌

私はさらに条件を付けて、「毎週〇曜日、晩ご飯以降の家事(洗い物、お風呂洗いなど)を9時までに全部終わらせてくれたら」ってしてました😅

私の方は逆で、セックスしたいのは私の方です。で、だんながあんまり乗り気でないので、その理由をちゃんと聞きました。まずは時間がないのと、一回産んでるからもうひとりはいらないから、するのが怖いと言われました。だからゴムを一緒に買いに行きました。ひとつひとつ思ってるだけでは相手に伝わらないので、きちんと話し合ってみると良いですよ。本当は、出来れば良いことですし、子育ての負担も含めて、いい折り合いを見つけられるといいですね