※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにー
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の服装について相談です。ロンパースにズボンを合わせるのは変じゃないかと悩んでいます。どのような服を着せればいいでしょうか?

今、1ヶ月の男の子を育てています。
まだ、近所か病院しか外へ出ていないので、暑いのもあり、ほぼコンビ肌着のみで過ごしています。
これから、涼しくなるし、外出の機会も増えるので、きちんと服を着せてあげたいのですが、一体なにを着せてあげたらいいんでしょう?
ボディーオールは分かるんですが、ロンパースって足が丸出しですけどズボンとか履かせるんですか?でも、それだとトップスをインした状態になって変じゃないんでしょうか...。

コメント

まなmama(22)

ロンパースは何も履かせなくて大丈夫です!

• うーにー

うーにー

スヤスヤ姿、かわいい♪
    なにも履かせなくていいんですね。
    おくるみとかで、調節してみます。

• 9月1日
なる

私は、上下分かれてる服のみかロンパスのみ着せ、靴下とかははかせてません。
家では下着のみです

• うーにー

うーにー

上下分かれてる服のみは、考え付きませんでした。
    ロンパースは、それだけ着せるんですね。

• 9月1日
  • なる

なる

ロンパスはそのままで大丈夫ですよ。
    冬も服と下着のみで大丈夫だよ。
    靴下とかミトンすると、子供は体温調節が出来ないから靴下とかすると熱を逃がせなくなりこもしちゃうんだょ。
    手が冷たくても、服で隠れてる部分が冷たくなければ大丈夫だよ。
    因みに、服は、子供は体温が高いから…特に赤ちゃんは、大人の服のマイナス1枚で大丈夫だよ。

私は、上下分かれてる服にしてるのは保育園入ると分かれてる服にしてくださいって言われるし、外出時は下だけ脱がせるだけだからオムツ交換がしやすく、下着を変えるにも上だけを着替えさせれば良いだけなんで物臭な私には楽なんで着せてます

• 9月1日
  • うーにー

うーにー

大人よりマイナス1枚。涼しくなってくると、なかなか勇気が要りそうです。つい、着せたくなっちゃいそうで...。
    うちの息子、吐き戻しが多いので、上下分かれてると、上だけ着替えさせられるのは良さそうです。

• 9月1日
  • なる

なる

結構、赤ちゃんって吐き戻すよね

• 9月2日
  • うーにー

うーにー

そうなんですよ。ゲップさせても、けぽっと吐くので、毎日洗濯物が大量です(笑)

• 9月3日
  • なる

なる

飲んだ後は、お子さんはゼコゼコしてませんか?

• 9月3日
  • うーにー

うーにー

ゼコゼコしてます!
    咳はしませんが、痰が絡んだみたいな音がすることがあります。

• 9月3日
  • なる

なる

器官が細いからかもしれないけど、しばらくしても続くなら病院へ。

• 9月3日
azs

一ヶ月くらいだとベビードレスかプレオールが着替えやオムツ替えしやすいのでいいかなと思います◎もう少しお洒落させてあげたいならロンパースがいいかもですね☺️その際わズボンなどなにも履かせてあげなくていけますよ☺️少し寒そう…と気になったら靴下など履かせてあげたらいいと思います!

• うーにー

うーにー

確かに、おむつ替えを考えると、プレオールとかがいいですよね。
    お出掛けの時、ロンパースを着せて、靴下などで調節してみます。

• 9月1日