※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんで母乳が少ないです。ミルクに切り替えようか迷っています。同じ経験の方、話を聞きたいです。

1人目のときは母乳でたのに、2人目のときは出が悪い人いますか?
今、もうすぐ2ヶ月になる娘がいます
1人目のときは母乳+ミルクで、3ヶ月になる前に哺乳瓶拒否し、
なんとかそこから母乳だけで育てました
今回も母乳がでたらいいな〜と思っていたものの、あまり出がよくないです
少ない母乳を飲ませて泣いている娘をみると、いっそのことミルクだけにしたほうがいいのかな と考えてしまいます…

同じような方がいましたらお話ししたいです🥺
厳しいお言葉は受け付けていませんので、気軽にお話しできる方お願いします🧸!

コメント

まさに私もです!!
一応おっぱいは飲ませてるものの、ほぼミルクです🥲
私は母乳よりミルク派なので、上の子の時もミルクばっかりあげ過ぎて母乳止まりました😅

• わん

わん

お返事ありがとうございます♪
    ミルクだけあげてると母乳も本当に出なくなってきますよね🥲

私場合、なんとなーく旦那がミルクより母乳!な感じがあり、余計にミルクだけにするのが難しい?ような感じになっています😂

• 4月26日