※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についての質問です。体温計は脇の下で計るものがおすすめ。鼻吸い機は吸引力が強くてお手入れが簡単なものがいいです。肌着は6枚の短肌着、4枚のコンビ肌着、2枚の長肌着で足りるでしょう。

赤ちゃん用品のオススメありますか?

特に今悩んでいるのは
・体温計
・鼻吸い機
・肌着
です

体温計は最初耳で計るものがいいかと思ったのですが、口コミをみると数値が毎回違う等であまり良い口コミではなく、やはり脇の下で計るのがいいのかなと思います。
早く計れて、お値段もあまり高くないものを探しています。
耳やおでこでも正確なのがあれば教えて下さい。

鼻吸い機はお手入れが簡単なもの、しっかり吸引してくれるものがいいのですがありますか?

肌着はすでに何枚か購入済みです。7月生まれですがこの枚数で足りますか?
短肌着6枚
コンビの肌着4枚
長肌着2枚
これに健診の時上に着せる可愛い服が2枚ほどあればとりあえず足りますか?

よろしくお願いします!

コメント

ふうちゃん

鼻吸い器はメルシーポットが1番オススメです!
吸引力すごいです✨
お値段は1万ちょっとしますが、
長く使えますし、他のでもし失敗して買い直すと考えると安いもんです!
息子も夏生まれですが、お洋服系は足りると思いますよ😃

• ゆう

ゆう

メルシーポット人気ですね。検討してみます!
    洋服も大丈夫みたいでよかったです😊

• 4月26日
なあ

娘が7月生まれです!
体温計は耳で測るもの使ってますよ!
鼻吸い器はメルシーポットオススメです!
肌着は短肌着と長肌着はいらなくて、コンビ肌着だけでした!←保健師さんに暑いからコンビ肌着1枚でお腹にタオルかけてあげて!言われました!
4枚だと吐き戻しとかあると足りないです💦
6~8枚がいいかなーと思います✨
服は夏暑いし検診と少し買い物くらいだったので2枚で足りました!
家にいる時は常にコンビ肌着1枚でしたよ!

• ゆう

ゆう

耳で計るタイプは新生児でも誤差でませんか?
    コンビが4枚だと足りない可能性でてきますか…なるほど🤔

• 4月26日
はじめてのママリ

体温計、オムロンの耳で測るやつ買いましたが全然うまく測れなかったのでお勧めしません💦
オムロンの15秒で測れる脇のやつは良かったです!しばらく計ってたら実測にもなります。

鼻吸いはメルシーポット使ってます。こちらもメルシーの値段にびっくりして、携帯用みたいな小型のやつ最初買ったんですが全然吸えなくて、メルシーポットだとびっくりするくらいすえたので最初からこっちにしとけばよかったと思いました😂

肌着はそれで足りると思います!

• ゆう

ゆう

オムロンの15秒のを考えてましたが、新生児でも大丈夫ですかね?
    メルシーポット人気ですね!検討します!

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは問題なく測れましたよ🙂

• 4月26日
まーまりん

体温計はオムロンの20秒で脇で測れるやつ買いました!2000円くらいだったと思います。
鼻吸い機はまだ使ったことがなく買っていません💦
肌着は、うちは8月生まれでしたがずっとコンビ肌着1枚で過ごしていました。うちの子だけかもですが吐き戻しやおしっこで1日2、3回は着替えていたのでお下がりでもコンビ肌着もらって10枚くらい、洗濯用も含めて使い回してました!短肌着や長肌着はほとんど使いませんでした💦コンビ肌着の次はボディ肌着使っていました!便利です!
1ヶ月検診までは外に出なかったので可愛い服2枚でとりあえず足りそうな気がします☺️

• ゆう

ゆう

脇タイプの体温計みてみます!
    コンビの肌着結構いりますね💦追加購入考えます!

• 4月26日
あづ

体温計はなんだかんだ脇が1番正確だと思います😥
私は産院で体温計もらいました🙋‍♀️
「もらえるもの」のセットに書いてませんでしたが、入院中に使うのはその子専用って感じでそのまま持ち帰りでした。

鼻吸いは予算に余裕があるならメルシーポットが1番だと思います。
口で吸うやつ使ってますが、私の肺活量では全く吸えなくて、主人専用になってました😅

肌着はそれでいいと思います🙆‍♀️
私は洗濯物溜めちゃうタイプなのでもう少し枚数ありましたが、実際生活し始めて足りないと思ってから買うのが1番いいです!

• ゆう

ゆう

脇タイプで検討してみます!
    メルシーポット人気みたいなのでそちらも検討します!

• 4月26日
ちむちむ

体温計は絶対非接触できるやつの方がすぐ測れて便利です。保育園とか幼稚園通うようになったら毎日朝の忙しい時間に測るので。
あと脇で早く測るやつも実測とは結構ズレが出ます💦
シチズンの使ってますが耳でも額でも測れるし室温や離乳食の温度もかざすだけで測れるので便利ですよ。ズレもほとんどありません。
鼻吸い機は口で吸うやつ持ってますが洗いづらいし私はうまく吸えないので電動のやつ買おうか悩んでます😅
肌着は毎日洗濯するならその枚数で十分です。7月生まれならもっと少なくてもいいぐらいです笑
買い足すならロンパースタイプの80とかがおすすめです。長く使えますよ。
お出かけ着も1ヶ月はほとんど外出しないし1枚あれば十分です。検診ではどうせ服脱ぐので下着におくるみできてる人も多かったですよ。
2、3ヶ月くらいの頃もまだ暑いと思うので、お散歩やお出かけの時とかはコンビ肌着にブルマとか可愛いし履かせやすいしおすすめです😄
ガーゼのおくるみもめちゃくちゃ使い勝手いいのでかなりおすすめです。
あとは西松屋の10連ハンガーも買って良かったです😊

• ゆう

ゆう

非接触の体温計を購入したのですが、うまく測れずで💦
    シチズンの体温計便利そうですね!
    まだおくるみ買ってなかったです😱購入します!

• 4月26日
ふじこ

肌着はそのくらいあれば大丈夫だと思います😊
体温計は脇の下で測るオムロンの15秒のを購入しました。
鼻吸い機は簡易的なのしか買って無いです💦いつも行く小児科で鼻水が酷い時は吸ってくれてましたし、鼻が詰まっていて寝れない時は玉ねぎのみじん切りを枕元に置いていたので😅

• ゆう

ゆう

オムロンの15秒の体温計検討してみます。
    玉ねぎのみじん切り!これは良さそう😊大人でも良さそうですね!

• 4月26日
  • ふじこ

ふじこ

玉ねぎは効果がありびっくりしました🤣最初は半信半疑だったんですが風邪引いた旦那で試したら効果があったので😊

• 4月26日