※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事中に座っていたがいられず、立ちたがることに困っています。母乳も与えているため、お腹が満足していない可能性も考えています。母乳をやめるべきか迷っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

一歳0ヶ月の娘を育てています。
母乳もあげています。

最近食事の時、椅子に座ってられなくなりました。
とにかく歩きたいようです。
こういう時期なのでしょうか?

椅子の座り心地が悪いのでしょうか?
色々と試行錯誤してみましたが、ダメです。

今は、食事の半分は立ったまま食べさせています。
いつかは、座っておとなしく食べてくれますよね?

母乳は欲しがる時にあげているので、それも原因でお腹がそこまで空いてないというのもあると思います。

母乳はやめさせた方がいいのでしょうか?
そこも今、自分の中で葛藤しています…😅
まぁ、母乳に関しては自分次第ですよね。

一歳くらいの時、皆さんどうだったのでしょうか?

コメント

aca

上の子は座らなかったです💦
1歳と数日4日とかで母乳もやめましたが…

立ったら泣こうがわめこうがご飯は即撤去してました!
下の子はずっと座るタイプです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では、その子によって違うということなんでしょうか?

    • 4月26日
  • aca

    aca

    違いますね💦
    友達の子でもしっかり座る子いますよー!

    • 4月26日
なめこ

うちは下の子がそのタイプです〜!
1歳なりたての頃は、ご飯よりも遊ぶことが好きで、座らせても即脱出だったので、いつも追いかけ回して部屋の至る所で食べさせてました😂笑
最近は集中してモリモリ食べて、それなりにお腹が満足になってくると、突然スプーンを投げ捨てて脱走していきます😂笑
まだご飯の間中、集中力が続く歳でもないので、飽きて歩き回りたくなっちゃうのかなと思ってます!
そのうち座ってられるようになりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待っていれば、その時が来るんですよね…😓💦

    • 4月26日