※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
ファッション・コスメ

妊娠してからか、ホルモンバランスが崩れたのか、ただの歳なのか、この…

妊娠してからか、ホルモンバランスが崩れたのか、ただの歳なのか、この頃顔にできたシミが気になります。

色々なクリームを塗ってみたりセラムをつけてみたり。でも、あまり効果がないようで、そのうちエステかプロの方にお願いしたいと思っていますが、シミ抜きで、オススメの医療美容施術のメソッドは何ですか?あと、よろしければお値段も教えてくれれば幸いです。

ありがとうございます。

コメント

妊娠中はメラニン色素を刺激するホルモンが出てしまうのでシミができやすくなったり、もともと潜伏していた予備軍が濃くなります。(乳首が黒くなったり正中線ができるのもこのためです。)
また、このホルモンが出ているうちはレーザー治療も効果がないこと、胎児に影響がないという保証もないので妊娠中はあまりシミに効果的な対策が取れません。
ビタミン配合の化粧品を使う、紫外線対策をして現状維持にとどめるまでかと思います。
シミは肌のターンオーバーを促進すれば徐々に薄くなっていきますが、とにかくすぐに!ということであれば、産後にレーザー治療が一番早い治療法だと思います。授乳中はできるかもしれませんがホルモンがまだ出ているかと思うのでお医者さんに聞いてみてください。
お値段ですが、シミにも種類があって深くまでできているものだと時間も値段もかかります。やはりそちらも美容皮膚科でご相談されるのが一番だと思いますよ🙂

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

そうなんですね!やはり、レーザー治療なんですね。少し怖いですが、妊娠・授乳期がすぎたら美容皮膚科の門を叩いてみます。

ご丁寧な説明をどうもありがとうございました🎶

• 9月3日