※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが家族カードの明細をチェックして、コンビニでの買い物を気にして言われる方いますか?私はうっとうしいです。

旦那さんが本会員となっているクレジットカードの家族カードを使っているという方、いますか??
旦那さんは家族カードの明細をチェックできると思うのですが、何か言われたりしますか??

うちは夫がコンビニ嫌いなので、カードの明細をみて私がコンビニで買い物したのをチェックして何食べたの?母乳に影響ないの?とか言ってくるのがうっとうしいです😭

コメント

私は家族カードしか持ってません。

月一で旦那のアプリの明細見ながら、私が私のスマホの家計簿アプリに入力してます!
旦那はいつでも明細見れますが、特に何も言ってきません。

それにしても母乳に影響ないの?とかうるさいですねー笑
コンビニ嫌いなら、ドラッグストアでお菓子とか買いましょ😊🌸
ドラッグストアなら日用品買ったの!って言えばばれなくないですか?笑
うるさい奴にはそれなりにうまくやりましょー!

うちは逆に私の家族カードを夫が持ってます✨明細見ますが何にも言いませんよ、、、。
コンビニ行って明細見て言われるなら、コンビニは現金かスマホ決済じゃだめなんでしょうか?
正直いちいち言ってくるのシンドイので、、、

ママリ

メインカードが家族カードです。支払いはほとんど私の持ってるカードですが夫は明細全然見ないので何も言われません。
旦那さんめんどくさいですね…

私が家族カード持ってます!

現金派なので、使う時はいつも報告してるのでなにも言われませんよ〜!

コロナで実家に帰れない

家族カード3枚持ってます
一つのカードは、翌日にメールが来るらしいですが、どのカードでもカードを使った日のうちに「○○カードでいくら使った」と報告して、本人はそこまで聞いてませんw

カードから電子マネーにチャージしてコンビニで支払うとかできないんですかね?
私は基本ネット決済でしか使わないのでよくわかりませんが…

知らない請求先だと、これってなんのお金〜?と聞かれることはありますが、とくに生活圏のスーパーやコンビニなどは何も言ってこないです。

ご主人の性格ですよね。。
お小遣いを設定して、干渉されないお金を作ってはどうですか?

家族カード使ってます。
特に何も言われません...
いちいちチェックされるのはストレスですね😥
監視されている感じがしてそっちの方が母乳に影響出そうです...

lion

家族カードも持ってますがそれで何買ってても何も言われないです🙄
基本的に私も夫もQUICPay支払いが多くてコンビニも毎日行くしでQUICPayの履歴だらけです🤣
10万以上の買い物してても突っ込まれたことないです🤣

はじめてのママリ

わたしは家族カードしか持っていないのですが、コンビニとかファストフードとかバレたくないのは現金です🤣🤣