※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

高温期5日目に体温が下がり、がっかりしたが、6日目に跳ね上がった。治療の影響で高温期が高いのか、妊娠期待できるか。hCG注射後の妊娠検査薬のタイミングと偽陽性について相談しています。

昨日、高温期5日目でガクッと基礎体温下がってがっかりしたのですが、高温期6日目の今日、跳ね上がりました😳
噂の二段上がりってやつですかね?!

高温期1日目36.79
2日目36.72
3日目36.75
4日目36.91
5日目36.60
6日目37.23

私は黄体機能不全があり、いつも高温期は4〜5日出終わってしまったり、高温期はがなかったり、高温期があったとしても体温は36.5度台が多く、たまに36.8位まで上がる程度で、今回は高温期の基礎体温が平均して高く、37度を超えたのも初めてです。

4月6日~5日間クロミッド
19日卵胞チェック→hcg注射 をしました。

高温期がいつもより高いのは治療のせいなんですかね??
それとも妊娠期待してもいいんでしょうか💦

またhcg注射をうったらいつから妊娠検査薬出来ますか??いつまで偽陽性でますか??

最後の質問はフライングにご理解ある方、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

うめりん

私は排卵後の何も出来ない2週間がもどかしくてフライングしました。
私もhcg打ってました。
H10で真っ白
H12でうっすら
だったのでH10で真っ白の時は諦めましたがH12でした時にうっすら出たので偽陽性の可能性はほぼないんだなとなりました。
そこから1日おきに検査薬したら段々濃くなってったので確実に妊娠したんだなと思いました。