※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35週の妊婦が、夜に息苦しさやお腹の張り、痛みを感じています。前駆陣痛と思われる症状で、同じ経験の方がいるか相談しています。

35週の妊婦です。

34週辺りから日中の息切れや息苦しさなどはあったのですが、ここ数日ぐらいから夜21時~お腹の張りと胃や心臓が圧迫されるような息苦しさがあり、昨日は恥骨までズーンと痛くなりました💦
気にしないで寝ようとしても息苦しさからなかなか寝付けず、2時間くらいそんな状態が続き、気が付くと寝ています。

これは前駆陣痛といわれるものですかね??(゜.゜)
同じような週で、同じような症状ある方、あった方いらっしゃいますか?(゜.゜)

コメント

m

1人目の時から、そういう
症状ありました😂
私はなんか、少しずつ胸が
圧迫される様な感じがしてきて
お腹がぎゅーーって張ってくる
感じでした!

前駆陣痛だと思います😢

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!
    やはりこれが前駆陣痛ですか✨
    1人目の時は、生理痛みたいな痛みだったような?あまり覚えていないのですが、胸の圧迫される苦しさがなかったので、これはなに?!と不安になってました💦

    こういった症状は産まれるまで続きましたか?

    • 4月26日
もんちっち🐒

張り、苦しい、胎動気になる、恥骨の痛み、穴ツーン現象で毎日寝れない日々です🙄

YouTube見て寝落ちしたり、寝ている子供の匂い嗅ぐと落ち着くので子供にくっついて寝落ちたりしてます(笑)

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!
    全て同じです!!!😲😲😲✨

    週数も同じ、症状も同じで、とても心強いです😌!✨✨
    やっぱり眠れないですよね…💦
    私も、子どもの脚とか手を握ったりして寝ています😁(笑)

    上の子の時は誘発分娩だったので、前駆陣痛と本当の陣痛の違いに気が付けるから今から不安です💦

    • 4月26日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    全然眠れないし、寝ても2時間おきとかに苦しかったり尿意で目が覚めてしまって毎日ぐっすり寝れないのがつらいです😣😭

    私も上の子のとき大量出血から始まり、促進剤での誘発分娩でしたので、今回はどうなるのかヒヤヒヤです💦
    先週の検診でもうかなり下がってるから気をつけてって言われたので毎日ビクビク生活してます😣
    破水すら経験ないので思いっきり破水してくれないと絶対気付けないと思います😂笑

    • 4月26日
  • ママ

    ママ


    不眠辛いですよね😭💦
    夜寝れなかった分、日中に寝ちゃうので余計にネムレナキなっちゃって😭
    出産までぐっすり眠れない日が続くのかと思うと、出産当日も体力あるか?って不安にもなります😅

    上の子誘発分娩だったんですね!
    気が付けるか本当に不安ですよね💦
    私は38週の健診で、陣痛始まってるの分かる?って言われて、張りや陣痛に気が付いてなかったパターンからの入院→誘発だったので、2人目は陣痛から出産まで早いとよく聞くので、自然に陣痛来た時にちゃんと気付くか不安すぎて😣💦
    もう赤ちゃんも下がってきてるんですね😲
    自宅出産だけは避けたいですよね😣

    • 4月26日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    わかります〜🥺日中寝ちゃいますよね🥺寝ないように散歩行ったり、友人と会ったり、夕飯を上の子のお迎え前に作ったりして時間稼ぎしてます😂(笑)

    陣痛に気付かないパターンよくありますよね😣本当に不安で怖いです💦💦そして今回里帰りもせず、地元でもないので周りに誰も頼る人がおらず、、タクシー呼ぶしかないので夫が仕事中に産気づくのを避けたいです😂(笑)
    多分仕事がきつかったのと、2人目ということもあり、一気に下がってしまったんだとおもいます😣産休に入ってすぐの検診で子宮頸管2cmしかなくなっていました〜💦💦

    • 4月26日
  • ママ

    ママ


    共感ありがとうございます🥺✨
    気付いたら寝ちゃって1時間とか経っちゃうので、私も極力寝ないようにはしてるのですが、眠気に勝てずに寝ちゃいます😣

    それはかなり不安ですね💦💦
    タクシー呼べるのかとか、上の子はお迎えどうするとか、、イメトレしないと不安になりますよね💦
    旦那さんが休みの日にどうか陣痛が来て欲しいですね🙇🙇🙇
    仕事は何週までしていたんですか??
    私は今回も32週から産休入りましたが、上の子を妊娠時は産休入ってからぐーたら過ごしてたのですが、上の子いると保育園送迎や家事育児あるので、ハードに動きがちでお腹張ることも多いし、早く産まれてくるのでは?(゜.゜)とちょっと焦ってます💦
    今週末、健診であるので頸管などどんな状態なのか聞いてみたいと思います!

    • 4月26日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    勝てない時ありますよね🥺
    寝れなくなるけど、今寝ないと2人目育児絶対地獄ですし、寝とこ〜なんて思って夜寝れなくなって寝なきゃ良かった〜の繰り返しです😂笑

    イメトレしまくっちゃいますが、イメトレすると不安になるのでもう考えるのやめてそのときになったら考えよって思ってきました😂😂(笑)
    産休は34週ちょっとで入りました⠉̮⃝︎︎上の子いるとなんだかんだ休み入っても忙しいですよね😂私の場合、仕事しているときに出血とかもあって、産休入ってからやけに下で胎動感じるな〜なんて思ってたら一気に下がってました🙄GW明けるまで産まれないことを願う毎日です。。。

    • 4月26日
  • ママ

    ママ


    34週まで働いていたんですね!😲
    私はその頃には息切れで絶対に今も働いてたら仕事にならなかったな💦と思っていたのですごいです👏✨
    GW開けるまでは本当にまだお腹にいて欲しいですよね(^o^;)💦💦

    これから出産に向けてまたいろいろ症状出てきたり、不安もありますが、お互いに元気に赤ちゃん産んで母子ともに健康でありますように(*^^*)✨
    たくさんお話聞いてくださってありがとうございました🙇✨✨

    • 4月27日