※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

① 妊娠21週目でサプリは飲んでいますか? ② 子供が悪いことをして旦那が怒っている時、ママさん達はどう対応していますか? ③ 子供が何かをする前にわざわざ許可を聞いてきますか? ④ 大阪市在住の方、公園やお散歩に連れて行っていますか?

いくつか質問なのですが、
①今、妊娠21週目です。サプリは何か飲んでますか?

②子供が悪い事をして旦那が怒っている時、ママさん達は    子供にその場での対応はどうしてますか?

③子供が何かをする前に○○していい?ってわざわざ聞いてきますか?

④大阪市に住んでる方、公園、お散歩は連れて行ってますか?

バラバラな質問ですみません💦

コメント

マミー

①私は妊娠中は葉酸と鉄分のサプリ飲んでました!(貧血持ちなので)

②旦那が怒ってる最中はよほど理不尽&関係ないことを言い出すまでは黙って家事してます。基本口出しはしません!
母が助けてくれるんだっていうのをわかってしまうとそこから甘えてしまうと思ってるので…。

③ご飯食べ終わったあとなどに「遊んでいい?」や、お風呂上がりに「ジュース飲んでいい?」など何かと許可を取りに来ます😂
別にダメ!ってなることがほとんどないのでなんで聞いてくるのか謎ですが、そういう時期なのかなーくらいに捉えてます(笑)

④住まいが違うので回答にはなりませんが、土日は普通に公園行ってます!スイミングスクールも行ってます!

• まぁ

まぁ

下にコメントしちゃいました💦

• 4月26日
  • マミー

マミー

②怒られた後、どんな方法であれきちんと謝ることができたら「お話聞けて偉かったね、ごめんねできたのかっこいいね」と言ってハグはします!
    でもすぐ切り替えさせて遊びます笑

③怒りすぎてってのもありそうですよね😂
    でも、悪いことしてる時ほど許可取りに来ないので本人わかってる気がします🤦‍♀️

④家の中で過ごせればいいなとは思いつつ、息子は外大好きマンなので小さい公園には連れていきます…家の中とかほんと無理です…😅

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

②私も怒られた後は、ギュッとしたりするんですが、怒られてる時は自分が悪いって気付かせるためにほっておいた方がいいとか、逃げ場を作ってあげた方がいいのか悩んでました。
    うちの子すぐ切り替えて自ら遊び出します笑

③やっぱり怒り過ぎって言うのもあるんですかね💦
    確かに悪い事する時は聞かないで勝手にしてますよね笑

④娘もお外大好きなので、起きた瞬間から、今日お外行ける?って聞いてきます笑
    でも、最近公園も怖いしなぁ…と思いつつ毎日どうしようか悩んでます😱

• 4月26日
  • マミー

マミー

②逃げ場があると大人になっても怒られるのを嫌がる人になるんじゃないかな?とか考えてしまって…なので、怒られてる時はとにかく無視です!
    私はこの場にいませんって空気で黙々と家事をして、終わったあとに普通に接します笑

③怒られることするのが悪いんだよー😒とあまり気にしないようにしてます笑笑

④聞かれると行けないっていうのも辛いですよね😖
    大きい公園は避けますが、小さい公園で人がいないことを確かめて遊び、その場ですぐ手を洗って消毒して帰って即風呂にしちゃいます!!

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

②そうなんですね。
    子供は逃げ場ないと誰も助けてくれないって思って信用できなくなる?みたいな事を聞いた事あるので、ほっといていいものなのかどうなのかってなってました!
    私もその時はほってるんですけどね笑
    明らか子供が悪い場合でも、2人同時に怒る事はないですか?

③確かにそうですよね😁笑

④そうなんですよね💦
    毎日聞いてきます笑
    大きい公園より小さい公園の方が安全そうですよね!

• 4月26日
  • マミー

マミー

②場合にもよるのかな…と思います!子供ってあまり長い間怒ると何に対して怒られてるのかわからなくなるので、そういう時は手助けしてもいいかなーって🤔
    大体どちらか片方、悪い場面に出くわした側が怒ります笑
    夫婦揃って怒ることはあまりないです💦

④人に接する時間はなるべく短くしたいので😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1.一応DHCの葉酸サプリ飲んでます!

2.○○がこういうことしたから怒られるたんで、とか言います
ギューしたりします

3.聞いてきます

4.大阪住みではないです、すみません!

• まぁ

まぁ

①私も葉酸サプリを飲んでるんですが、葉酸はもうあまり意味ないのかなって思っていて、もうすぐ無くなるので買おうか買わないか迷ってました。

②怒ってる最中に抱きしめてあげる感じですか?

③やっぱり聞いてくるんですね

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2は怒ったあとですね!

• 4月26日
みょうが

①妊娠19週です。
初期検査で貧血もなかったので、今は何も飲んでません💦

②子どもの逃げ場は用意してます。親が2人同時に怒ることはほほないです。
怒ってる途中で「ママー😭」て逃げてきたら、落ち着かせてパパとお話し(仲直り)しておいでと優しく声かけするようにしてます。

③いたずらやダメだと言われそうなことは聞いてきます🤣
おやつじゃない時間にお菓子食べていい?やハサミで遊んでいい?など…

④関西です。日常生活は変わらず過ごしてます。
保育園も通常営業なので😅

• まぁ

まぁ

①何も飲まれてないんですね。
    この時期サプリが必要なのかどうかわからなくて😂

②2人同時に怒るのはよくないって、言いますよね。
    逃げ場はいりますよね。
    これをしたから怒られるんやで!って言うふうに落ち着かせるか、その事には触れずとりあえず落ち着かせてますか?

③怒り過ぎて、その都度聞いてくるのかなって思ってましたが、この時期ぐらいだとあるんですね笑

④緊急事態宣言が出ましたが、普通にお外連れて行ってる感じですか?

• 4月26日
  • みょうが

みょうが

①なにか指摘があったら…でもいいと思いますよ😊
    そうなったらお薬も処方されると思いますし😅

②内容には触れません。第3者が口出すべきではないと思うので💦
    大丈夫だよーママもパパも息子のこと大好きだよーだからパパはお話しして仲直りしたいんやってー、て感じです!
    甘やかしたい訳ではないので、ママが抱っこしたままパパと話すとかはせず、必ず1対1で話すようにはしてます。

③あるあるです!
    むしろ「息子はしていいと思う?」て聞けば「あかんと思う」て返ってきます。笑
    万一の可能性に賭けてるんですかね🤣

④そうですね💦
    仕事もあるので保育園に行くのに休日だけ家にいろ!は大人でも理解できないので😅
    生活圏内は変わらず連れ出してます。
    GWも少し遠い大きな公園くらいなら行こうかなと考えてます。

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

①1人目の時は色々心配で飲んでたんですが、今回はそこまで気にしてないので、みなさんどうしてるのかなって思ってました笑

②私も甘やかせたいわけじゃないので、口出しするべきではないなと思いつつ、逃げ場も必要かなとか思ってしまって…
    終わった後はギュッとしたりするんですけど、途中はどうしたらいいのかって感じでした。
    明らか子供が悪くても2人同時には怒らないですか?

③あかん事を聞いてくる感じですね笑
    うちは、あかん事じゃなくても聞いてくるんですよね笑

④私は働いてないので、外に出さないと引きこもりになってしまうので😅
    かと言って怖いのもあるし、平日だから人少ないし大丈夫かなって言うのもあります。
    大きい公園って閉鎖されないんですかね?

• 4月26日
  • みょうが

みょうが

①万全に管理してもしんどい人はしんどいし、何もしなくても元気な人は元気ですしわかりませんよね😅
    サプリは薬じゃないので飲んだからどうこうはないです。なので、プラシーボ効果も期待して、しんどいなーと思ったら飲もうと思ってます!

②上が下の子に物を投げつけて、つい2人同時に声を上げてしまうことはあります💦
    そう言う時は旦那が叱る担当で、私は抑えて他のことしてます。口出ししそうならトイレ行って我慢したりもします😅
    2人が同時に見ている前で怒られることをするのは稀なので、基本先に見つけた人、声を上げた方が怒る担当です。

③赤ちゃん返りの1つかもですね🤔息子は3歳になったからマシになったのだと思ってましたが、いいよーもあかんも構ってほしくてしてたのかもと今思いました。

④絶対大丈夫とは言えませんが、大丈夫だと思いますよ!
    それより子どもも大人もストレス溜める方が良くないと思ってます💦
    公園の閉鎖はなさそうですね…ディズニーランドも閉めないそうですし、今回も中途半端な規制だなぁと思ってます😅

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

①とりあえず今飲んでるのが無くなるまで飲みきろうとおもいます!

②2人いると怒る事が増えそうですね😅
    先に見つけた人が怒る担当なんですね!
    そう決めておくといいかもしれませんね。

③どうなんでしょう…
    いつからか聞いてくるようになったので、この時期あるあるなのか怒る事が多いから許可を得てるのかなって考えてました!

④ストレス溜めない程度にですね!
    ユニバは閉まるのにディズニーランドは閉めないんですね💦
    よくわかりませんね😅

• 4月26日
まぁ

①私も貧血気味なので、葉酸と鉄分の入ってるサプリは飲むようにしてます。

②私も口出しはしないんですが、逃げ場がないのも可哀想かなと思ってみなさんはどうされてるのか気になりました。

③同じです笑
ご飯食べた後、遊んでいい?
テレビ見ていい?って聞いてきます。
怒り過ぎて、わざわざ許可を取ってくるのかなって思ってました。笑
そう言う時期なんですかね。

④今までは公園、お散歩行ってたんですが、緊急事態宣言も出た事もあって家に居てた方がいいのか、外に出してあげた方がいいのかって感じです💦

ズーちゃん

①特に何も飲んでません‼︎
野菜ジュースは飲んでます笑

②旦那の怒り方が気にくわないと反論したりしますが基本無視で子供が泣いてきたら「どうしたの?」って声かける様にはしてます。
お喋りがまだできないので怒ってる内容は基本わかってるので共感してから悪いことしてたらやめようね〜とか慰め?てます

③お喋りしないので確認はしてきませんが基本自分で出して遊んだり自分で出せない物は出してと要求してます笑
食べ物とか飲み物の自分で出すか要求するかです

④基本外出てません。
旦那が休みの日にですかね(´-`)
妊娠後期で子供2人連れては体的にしんどくて…
お外に連れて行ってあげたいんですけどね(T ^ T)

ユウ

①サプリ等一切飲まずでした😅
②基本は片方しか叱らず、片方はフォローです。叱っている側はヒートアップしてしまうので😅
③基本聞いてきますね。遊んでいい?もしくはなんか見たいと疑問じゃなく希望を伝えてくることも増えました😊
④市内へすぐに入れる守口市民です。
普通に過ごしてます😊緊急事態宣言時以外は保育園もお散歩してます👌🏻

みどりーず🥝

①妊娠19週目です🤰DHAのサプリと葉酸サプリ飲んでいます🐟

②うちは基本怒るのはわたしですがいざと言う時は主人です。滅多に怒らないからかかなり怖がるので、側にいて叱り終えたら子供が泣きながらこっちに来るので落ち着かせて、なんでパパ怒ったかわかる?って話します。〇〇がいやだったね、でもこれはだめだよ、気をつけようねってかなり穏やかに話します笑

③今のところ聞かないです!

④公園、お散歩は連れて行きます!近場でさっとぐらいです。