※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中。悪阻がひどくて入院し、退院後も働けない気持ち。検診で再入院の可能性。休みすぎか悩んでいる。

つわりで一ヵ月休職することについて。
5週あたりから悪阻がひどくなり
8週〜9週まで入院していました。
昨日退院してきましたが
とても来週から働ける気がしません。
今週土曜に検診がありますが
またケトン陽性の場合入院になります。
5月いっぱい休むとなると
休みすぎですかね。。
もう体も心もズタボロです😭😭

コメント

3人のママ

つわりしんどいですよね🥲
私は2ヶ月半、休職しました💦

はじめてママリ

無理せず休みましょう😭一人目の時の教訓ですが、つわりのときはがんばってもしょうがないです!

はじめてのママリ

妊娠7週目からツワリが酷過ぎて会社に行けなくなり、結局臨月に入るまで休職しました!
無理は禁物だと思います😭
私も会社を休むことに罪悪感を感じでいた時は、体も辛いけど心も病んでしまって、思い切って休職にして、自分の体の心配だけをするようになってからだいぶ楽になりました!

ツワリ辛いですよね。お察しします。
ご無理はなさらないでくださいね🥲

k

上の子のときは、まともに働けないのが2ヶ月続いたので(1ヶ月に7日しか行けないとか)、産休までずーっと休職しました。

今回も3ヶ月半休職しました。

無理せず休んだ方がいいです。

私は切迫でしたが1ヶ月休み、やっと復帰というところでまた切迫で1ヶ月、もう退職してしまいました💦
理解のない会社だったので😂

私も1ヶ月休職しましたが、おかげで元気に産まれて来てくれたので、職場には迷惑をかけましたが後悔はしてません!

無理なさらず🥺

わたしは最初は2週間休み、おさまらずに1ヶ月追加で休み、復帰しましたが毎日早退し、結局産むまで欠勤でした💧
無理しない方がいいですよ!絶対に後悔しますし、耐えられなくなってみんなの前で嘔吐したくないですもんね!すごく気持ち分かりますよ😭
休みすぎでいいですよ!

はじめてのママリ🔰

私も安定期入るまで仕事行けなかったので2ヶ月半ほど休みました。
そのうち1週間入院もしたので傷病手当2ヶ月おりましたよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で
申し訳ありません💦
5月もお休みする事にしました。みなさんのおかげで、会社に勇気を出して連絡する事ができました。ありがとうございました😭