※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
妊娠・出産

名付けで旦那さんと意見が割れた方最終的にどうやって決めましたか?絶対…

名付けで旦那さんと意見が割れた方
最終的にどうやって決めましたか?

絶対に入れたい漢字が1文字あって、それはお互い入れて考えているのですが、根本的にタイプが違う…

もう産まれているので早く名前決めてあげたいしタイムリミットも迫っていて悩んでいます。

コメント

出産おめでとうございます🎉

上の子の時は
出産するのは私だ!
と強行突破しました😅
その代わり下の子は
旦那の意見を優先して決めました😊

全く参考にならずすみません💦

• ナナナ

ナナナ

ありがとうございます‼︎
    1人目はなぜかすんなりきまったんですよね😅
    極端に言うと、私はキラキラすぎないけどあまりかぶらない名前、夫はたくさん聞くような名前で考えていて…

私も旦那さんを優先できるような広い心をもつべきか🥲

• 4月26日
あーか

割れたらどっちも却下でゼロから考え始めました💦

• ナナナ

ナナナ

私が優柔不断なところあるので、ゼロから考えるとなると時間がたりなくて。。

早めに名付け始めて、私が候補を5〜6個出して提案したのですが、それに無いものを旦那が言ってきて😂

• 4月26日
  • あーか

あーか

全部の候補をクジにして、上の子に引かせるとかどうですか??
    兄夫婦がそうしてました💡

• 4月26日
  • ナナナ

ナナナ

くじ引きですか😳‼︎
    なんか家族全員で決めるの楽しいですね😊
    候補が私7 対 夫1なんで
    私の勝ち目が多いですが、ひとつの手かも!

• 4月26日
こまり

上のお子さんにどっちがいい?って聞いて選んでもらうのも手だと思います!

• ナナナ

ナナナ

それが…
    娘は娘で「姫ちゃんがいい‼︎」と言ってまして😅
    ヒメちゃんも可愛いですが名前負けしそうなので💦

• 4月26日
すーぷ

出産おめでとうございます☺️

名前は旦那にもちゃんと子供に対して愛着湧いてほしかったので、旦那の意見にしました!

• ナナナ

ナナナ

すーぷさんが納得してのことだとは思うのですが、後悔は全くなかったですか?

• 4月26日
  • すーぷ

すーぷ

春っていれたかったので、そこだけは頼んで、名前を決めていたので後悔はないです!😌

• 4月26日
  • ナナナ

ナナナ

私も入れたい漢字があって、それはお互い入れてるのですが、なんだか譲れなくて😅

• 4月27日
  • すーぷ

すーぷ

旦那さんはなかなか折れてくれなさそうですか...?😢
    やっぱりママの方が名前呼ぶこと多いですしね☺️

• 4月27日
もえ

私の思いを伝えて、旦那が折れました🤣次に産まれる子は旦那に決めてもらうことにしてます😁

• ナナナ

ナナナ

私も今思いを伝え中です🥺
    今一度考えると言ってくれましたが…
    どうなるかなー💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨最終主人が決めていいよと言ってくれました!

• ナナナ

ナナナ

優しい旦那さん🥲
    でも私がそう言われたら言われたで、旦那が後悔するんじゃないかとか考えて病むんだろうな😂

• 4月26日

3人とも懇切丁寧に由来と付けたい理由をプレゼンして押し通しましたよ〜🤣🤣笑
他の方々見てると譲られてる方多いので、私の我が強いんですかね😂笑 3人目は旦那の付けたい傾向も分かったのでそれとなく汲み取った名前を提案しました😌
3人とも私の付けた名前ですが、1ヶ月も経つとめっちゃいい名前やししっくりくるわと毎回同じこと言ってる旦那です🤣🤣笑

• ナナナ

ナナナ

プレゼン最強ですね😆
    私も今とりあえず名前の由来と、旦那の希望の名前がなぜ嫌なのか説明中📃

3人目は旦那さんの考えもふまえてつけてあげるママさんも、なんだかんだ受け入れちゃう旦那さんステキです✨

• 4月26日
ぴらり

1人目は旦那、2人目は私、3人目は私と旦那の候補でお互いマシかな?と思うのを1つずつ選んで上の子にくじで選ばせました😂

• ナナナ

ナナナ

くじ引きの人って案外いるんですね😳‼︎
    兄弟含め家族みんなが名付けに関わってる感じが良いですね😊✨
    旦那の希望の名前がありきたりすぎて私の知り合いにもいるような名前だから万が一決まったら後悔しそうでなぁ。。

• 4月26日

2人の子なのでどっちを優先とかはあまり良くないかなと思います。。
わたしもつけたい名前がありましたが旦那もあるし、2人で意見が合わないのは却下して産まれてから急いで考えて2人で一致した名前にしました!

• ナナナ

ナナナ

そうなんですよねー😔
    私もなるべくお互いが納得するように決めたいのですが、なんせ私と旦那でタイプが違くて🥲

• 4月27日
ママリ

1人目も2人目も最終決定は旦那です✋
顔みて名前を決めるので、私が候補を2~3つ挙げて、旦那にその中から決めてもらいました😊

• ナナナ

ナナナ

私も旦那が決め始める前に候補をいくつか提示したんですがことごとく却下されまして😂ウチの旦那も私の候補から選んでくれたら良いのになぁ…

• 4月27日
まひろ

ご出産おめでとうございます!
長男の時は、最終ジャンケンでした🤣笑
一緒に考えて最後候補が2つになったんですが、お互いその2つやったらどっちに決まっても良いって感じでなかなか決めきれなかったので、ジャンケンで決めました😂

• ナナナ

ナナナ

ありがとうございます‼️
    お互いが納得している2つならジャンケンもありですね😌

• 4月27日