※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です!私は専業主婦で、普段は旦那のお金で生活しています。お…

旦那の愚痴です!聞いて下さい🥲
私は専業主婦で、普段は旦那のお金で生活しています。お金は旦那が管理しています。結婚前はまつげパーマやネイル、美容皮膚科でレーザーをしていたりしましたが結婚後は全くしてません。それをしたいと言っても、勿体ないと言ってくるような旦那です。服とか化粧品とかは買ってくれるのですが一緒に行かないと買ってくれません。しかも4000円以上のものを見ると、違う方を進めてきます。贅沢をするつもりはありません。でも、あまりにも結婚前と今と違いすぎてなんだか悲しくなってきます。まだ、結婚して一年も経っていないのですが、結婚はそんなものなんでしょうか?🥲私が欲しいものは高かったら買ってくれない!と言った事ありますが、本当に欲しければ買えば良いじゃん!と言われましたが、絶対買ったら不機嫌になったりグチグチ言ってくるのが目にみえてます。。自分の貯金もありますが、それで買う気はありません!これがおかしいですか?🥲なんなら、旦那は私の貯金は0だと思っています。子供の為に残しておきたいお金なので使う気はありません!笑  旦那に内緒でネイルや、買い物しようと思っても旦那は気付くタイプですしクレジットカードしか渡されてないので買ったら携帯に通知がいきます。これも本当にストレスです。。。自由に使えるとはいえ、全然自由じゃない。まだ買ってくれるだけ有難いと思った方が良いのでしょうか.........🥲🥲🥲

コメント

ふうちゃん

家事育児頑張ってるんだから、
もう少しお金かけてもいいのでは?と思いました!

はじめてのママリ🔰

結婚前と明らかに違うなら、釣った魚に餌をやらない…というタイプに見えて、ちょっと悲しくなりますね、、😢

お小遣い制にしてもらう...とかですかね🤔
カードはカードで持っておいて(笑)

自分の好きなタイミングで好きなものを買いたいですよね。

ゆう

結婚前は自分のお金でいろいろしてたわけではないんですか?
結婚前も今の旦那さんがまつげパーマやらお金払ってくれてたんですか?
それなら悲しくなりますね💦

ママリ

お小遣い制にはしてもらえないんですか😢⁇
自分でバランス考えて節約するのは嫌じゃ無いですが、人に言われて安い方を…って節約するのはストレスです😭

ままり

旦那さんの収入にもよるかなーと思います!😳
めちゃくちゃ稼いでて自分はいっぱいお小遣いあるけどこっちには出してくれない!とかならちょっとなあと思いますけど、常識の範囲内なら、不満なところは我慢して今後パートに出たりしたらいいのかなあと。。

うちは、私がお金管理してますけど、服とか化粧品とか買うときは一応事前に旦那に聞いてます。聞かなくても、なんでも買ったらいいんやでって言ってくれますけど、なんでも買ってたら貯金できないので😅
プチプラで済ませてます!

はる

うちの旦那もそんな感じですーー。今、私が欲しいのはiPhone 12mini、正社員(時短)働いてるのにそれでも「高いし今すぐ必要なのか?」と言われて悶々としてます😂
逆に将来のために貯金しなきゃとか思ってるタイプの人なので、今しんどくても将来は絶対笑ってると思うので我慢時かもですね。
もしくははじめてのママリ🔰さんも働くとか。私もマツエクとか美容院は好きなようにしてますが、綺麗な働くママでいたいし旦那もそれを望んでるので文句は言われたことないです♪というか言わせません♪

のんの

ご主人のお給料がわからないので、なんとも言えないです。
新卒のような給与で奥さんと子供さん一人養おうと思ったらほんとうにカツカツだろうし、そうじゃないなら自由に使えるお金をお小遣いとして決めれば、限られた金額の中ではあるものの1000円のものを細々買うか、1万円のものを買うか自分で決められるので多少はストレスが軽減されると思いますよ!

ただ、ご主人がそこそこ稼いでなければ美容レーザーやまつげパーマを専業主婦が自由に、は結構難しいと思います。
ご主人もお子さんのために貯金したいから財布の紐を締めてるのかもしれませんし、息子のために使いたいから自分の貯金は崩さないし私の貯金は私のもの!私の娯楽費用もすべて旦那の給与から出して!はちょっとなあと思いました😅

ちゃろ

結婚前と結婚後はそんなもんだと思います😂

裕福でお金に余裕がある人と結婚後しない限り
専業主婦でネイルにまつげパーマに
美容皮膚科でレーザは
かなり贅沢な主婦だなって思います😂笑

したくてモヤモヤするなら
自分の貯金でしますかね🤫

旦那さんが自分にはめっちゃお金使うとかなら
なんで私はダメなの?ってなりますが!

読んでる限り旦那さんはキッチリしてるのかな?
って思いました🙄🙄🙄

4000円以上の物って結構高額じゃないですか?
金銭感覚は人それぞれですが
4000円以上は私も高い!ってなります(笑)

はじめてのママリ🔰

私はマツパやネイルは娯楽の範囲だと思っているので自分の貯金でやってます!

さすがにマツパ行くしお金頂戴😀とは言い辛いです💦

早く働いて減った貯金を補填したいです!笑

今のはじめてのママリ🔰さんになんの不満もないんでしょうね🥺
着飾ったりしなくてもご主人としては十分魅力的なんでしょうか❤
でもモチベーションあげたり、おしゃれして気分転換したりしたいですよねぇ。。

ポコ

まつ毛パーマやネイルはしなくても生きていけるし旦那には関係ないことなので、私なら自分の貯金から出します!
なんなら私の服も子供の服も自分で出しています。
旦那は服なんて着れればいいと思ってますが、私はそれは絶対嫌です。
考えが合わないしそれで気を使うなら自分で出して何か文句ある?!のほうが良いです◎
貯金は子供のために残したいという考えは尊敬します!

自分のお金は子供の為?に残しておくのに…
御主人のお金は子供の為に残そうとはしないのでしょうか?

一般的な主婦よりは物欲が多いのかな?とは感じます。

はじめてのママリ🔰

うーん…まつ毛パーマ、ネイル、美容皮膚科のすべてに定期的に行って4000円以上の服をちょこちょこ買う専業主婦ってかなりハイクラスなイメージですが、旦那さんの稼ぎがとてもいいのですかね?月額のお小遣いが3万以上ないと難しそうですが…
お小遣いを設定してもらい、買ってもらうのではなくてお小遣いからやりくりすればいいのかなと思います。そしたらある範囲で書いてあることもできますよ。
カードとか渡されてるなら必要なもの(旦那さんに報告できるもの)なら何でも買っていいよってことだと思いますから十分に思います。たとえばお子さんに必要なものや食材とかなら買えますよね。
相談者さんみたいな方は専業主婦向いてないかもです。早めにガンガン働いて稼いだお金で好きなことしたほうが合ってそうな気がします。
男女逆にしたら、旦那さん独身気分抜けてないですねって言われちゃいそうな相談かなと思いました💦男女ともに結婚前みたいにはいきませんよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの稼ぎ次第では??うちの旦那はわりと高収入なので、美容代やら洋服代やら勝手にバンバン使ってますし文句も言われないです。でもそうじゃないなら贅沢出来ないでしょうし、それなら働いて自分で稼ぐ事を考えます✨私は結婚して自分にお金かけられなくなるの嫌なので😅

ままり

わたしも専業主婦ですが、結婚前は買い物など豪遊ほどではないですがしてました😅
が、結婚して子どもも産まれたらそんな遊んでる暇なんてない。
自分のことより、子ども優先に物を買ってます。
専業主婦ならネイルなど必要ないかなって思ってます😂

自分の貯金は全てお子さんに渡すのでしょうか😅?
それならお子さんの通帳作ってあげるなりしたほうがいいのでは🙄?

自分で払うのでも4000円以上は買うの諦めません🥺?(笑)
わたしの考え方はどちらかというと旦那さん派です。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。子供がもう少し大きくなったら働いて、稼いだお金で買ったりしようと思います😂皆さまの色々なご意見を聞けました。ありがとうございました😊!