※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

安静解除後のお産について質問があります。36週から安静解除し、歩くように言われました。安静解除後何周頃にお産されたか教えてください。

安静解除後のお産について質問です。

ずっと長い間切迫ぎみで自宅安静だったけど
もう少しで生産期入るし、36週から安静解除し張り止めの薬も終わり
36週以降は張りがあっても1日最低2、3時間歩くように言われました!
生産期内に産まれるようにする為と、お産の体力作りの為だそうです。
みなさんは安静解除後何周頃のお産になりましたか?

コメント

acosana

はじめまして🙌安静生活お疲れ様です😣30週から安静生活になりましたが、36週の時は座っていることだけでいっぱいいっぱいで、37週から外を5分~10分と徐々に時間を伸ばして歩いたりして、39週にお産になりましたよぉ👶🏻

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私は24週からなるべく安静になり28週から自宅で絶対安静になりました💧
    ずっと安静にしてたのもあり
    張りもすごいし、いりなり2時間も歩けるかなと不安で😅
    でも歩かないとお産が遅くなるんじゃないかと思いそれも不安で💦
    acosanaさんのように私も少しずつ歩いてみようと思います!

    • 4月26日
  • acosana

    acosana

    安静してて、急に動いてって言われても体力的にも精神的にも、なかなかですよね💦ちーちゃんさんのペースで大丈夫だと思います😊生まれるタイミングは赤ちゃん次第です👶🏻✨無事出産されますよーに😌🙏

    • 4月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございます✨
    3人もご出産されてるママのお言葉心強いです!
    頑張ります!

    • 4月26日
☆

2人とも予定日当日に産まれました😯

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    すごい!予定日ぴったりだったんですね💨
    予定日まではまだ少しあるけど
    生産期に入ったらいつ生まれてもおかしくないよ!
    と言われると心の準備しなくちゃ~と不安で😂

    • 4月26日
  • ☆

    1人目の時は頑張って体動かしてましたが2人目の時はぐーたらしてても大丈夫でした!笑
    あまり無理せずに…!ですよ!
    緊張しますよね🥲無事産まれますように…!

    • 4月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    先輩ママのお言葉を胸に、、頑張ります😂✨
    コメントありがとうございました♡

    • 4月26日
ixnxr.mama♡

29週〜32週まで入院して、
36週までウテメリン1日6錠飲んで
37週入った所で安静解除になり、
普通に動きまわってましたが
40週4日でのお産でした😂😂
37週頃には産まれると思ってましたが
初めて予定日超過でした!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    入院安静は辛いですね😵
    やはり動いてても予定日過ぎてしまうことあるんですね💦
    私も無理しない程度に動き回りたいと思います😂

    • 4月26日
ままり

30w〜36wまで絶対安静でしたが、解除されても特別運動しませんでした😅
ちょっと近くまで買い物するだけです💦
38wで生まれました😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やっぱり人それぞれですね💨
    もうお産がそう遠くないことに変わりはありませんね!頑張ります!

    • 4月26日