※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんを育てています。混合で育てているのですが、授乳後何分くらい縦抱きすればいいでしょうか?心配でなかなか休めません。溢乳が少し気になります。窒息や誤嚥の心配はありますか?教えてください。

生後4日の赤ちゃんを育ててます!
混合で育てているのですが、
母乳片方5-10分、そのあとミルク40-50mlを
3時間ごとにあげてます。
時折溢乳があるのですが、
授乳後何分くらい縦抱き抱っこすればいい
とかありますか😭??
思いっきり吐くわけではないですが、
授乳後10分くらいしてからベッド戻すけど
心配でなかなか休めません😭
溢乳くらいなら、ベッド上で赤ちゃんがしてしまっても
窒息したり誤嚥したりとかは少ないのかな😭?
どなたか教えてください😢

コメント

おすし

心配なら横向きに寝かせてあげるといいと思いますよ!
うちの子はげっぷする前に寝落ちしてしまうので、30分くらいソファーで縦だきしてます✨
そのまま寝落ちすること多々ですが……(笑)

4日目ほやほやですね💓
お互い無理せずママ頑張りましょうね😊

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    なるほど!横向き!
    横向きであれば溢乳しても誤嚥や窒息のリスク減りますもんね!
    バスタオルなどで調整してみます😭💓

    ありがとうございます☺️
    がんばりましょう😭💓

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

その頃は縦抱きを長い時間してるのが怖かったので、タオルなどで調整して横向きにして寝かせてました😭
うちの子はすごい溢乳する子だったので常に横向きでした👌
生後1ヶ月過ぎた辺りからは、縦抱きの時間が長くなりそのまま一緒に寝ちゃったりもありました😂

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    横向き試してみます😩😩💓
    すごいわかります!!
    安定感なくて縦抱き怖いです😭😭!涙
    ありがとうございました☺️

    • 4月26日