※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

同室2日目の夜、母乳が足りず悩んでいます。授乳指導で飲ませ方を学び、20ccだと夜中に起きてしまうので30ccに増やしたら助かっています。母乳が追いつかず、ミルク作りに不慣れで困っています。助産師にミルクメインにする相談をしたいけど、まだ後陣痛があって歩くのも痛いです。

同室2日目の夜です。
早く退院したい😭😭
母乳全く出ない訳では無いらしく昨日の朝
授乳指導が入りそこからおっぱい飲ませてますが
2500ちょっとと小柄なのにとにかくよく飲ます!
おっぱい飲ませてから20cc足さないと寝てくれないので
足してましたが夜間は20じゃダメみたいですぐ起きちゃいます!
なので指導の元30に増やしたら3時間や2時間半すーっと
寝てくれてすごく助かってます!
もう完ミよりの母乳がいい😭😭母乳追いつかないし
飲ませても満足いかないみたいで
20足して良いか30足したらいいか分からないし
全部不慣れなので素早く作れないので
なくわが子。おっぱい丸出しでミルク作る私。
助産師に夜だけでもミルクメインにしたいって
言っていいものかのか。後陣痛もまだあって少し塗ったので
歩くのもまだ少し痛いです😭

コメント

ままり

言っても良いと思いますよ~

でも産院の方針が母乳だと…なんかいわれるかも

あと病院でも助産師さん、看護師さん、人によって言うこと違うときあるんでご注意ください

うさ

産後3日目とかですかね?寝なくて当たり前です😂辛いですが、、、😂💦2.3時間寝てくれるなんて優秀ですね!!!
普通にミルクがいいですって言っていいと思いますよ!私のところ母乳推奨ですが、上の子の時に哺乳瓶拒否で苦労したので今回はバンバンミルクもあげたいって言いました〜!