※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

27wの初産予定です。お腹が大きくなるにつれて、夜になると仕事や暑さの…

こんにちは
27wの初産予定です。
お腹が大きくなるにつれて、夜になると仕事や暑さのせいか1日の疲れが妊娠前に比べてドッときます。
妊婦の皆さんもそうだと思いますが(;_;)
そして一番の悩みが…旦那さんと仲良しどころか、触られたくないんです。
寝室はいま別々で、疲れて私が先に寝てて電気をつけてくっついてきたのを怒ってしまったり、向こうも仕事で疲れてるのはわかってますが汗の臭いやテカテカの顔で寄られるのもウワッってなっちゃうんです。お風呂も一緒に前は入ってましたが、背中洗ってとか肩揉んでとか言われるので拒んでます。
仲良しも今の私には苦痛すぎて、
体調良くないや疲れてると、やんわり断わりますが旦那さんには「俺のことバイキン扱いだよね。最近本当に」とか「そうやって夫婦はセックスレスになっていくんだね」って…
そう言われてしまうのもしょうがないですが、それすらイライラしてしまいます。なんで理解してくれないんだろう。って悲しくなります…。

仲良しはできないけど、
家事はなるべく怠らないようにしてます。
今朝も先に起きてて準備してて、向こうも後から起きてきて明らか不機嫌で小言を言われ、ついケンカしてしまい、作ってたお弁当散らかしてしまいました。笑←
旦那さんもお弁当箱を足で粉々にして出て行きましたが…笑←

うまく夫婦生活が出来てなくて悩んでます。。

コメント

スズぽん

旦那さんにちゃんと言って説明してあげた方がよいですよ!!
我が家は1人目は3カ月切迫で入院していたので、もちろんその間そんなこともなく、、
2人目は16週から切迫入院、シロッカー手術もしたので、夫婦生活は4月から一切ありませんが、主人もせまってはきません!笑
赤ちゃんが大事だからと産後のお楽しみねと上手くかわしたほうがよいかと思います!
ちなみにお風呂に入らずに寝室には入れないのが我が家のルールなので、酔っ払いで無理な時はソファーで寝てますよ〜
ルールを決めたら良いかもしれないですね!お弁当作ってあげてるなんて偉いです!
旦那さんもそういうのが当たり前と思わない方がよいかと!
我が家は私が退院してから、ずっと安静生活と言われていたので、茶碗洗い、洗濯、お風呂掃除、掃除機、ゴミ出し、買い物などほとんどが主人がやっていました!
休みの日は上の子のお世話、早く帰宅したら、お風呂に入れて、犬の散歩まで…
赤ちゃんのためにもストレスはよくないです!
これからどんどんお腹も大きくなって辛くなります…
もう少しマタニティライフ頑張ってください(*^^*)

• タロー

タロー

コメントありがとうございます。
    スズぽんさんの文読んでてましたら涙出ちゃいました(;_;)
    スズぽんさんのようにルールを決めるのがいいかもしれないですね。
    本当にストレスためちゃだめですよね。胎動感じる度にごめんねごめんねって思います。。

• 9月1日
  • スズぽん

スズぽん

1人目はやはり不安ですよね〜いろいろと…
    旦那さんもなんにもわかってないだろうし…
    産まれても小さいうちは実感ゼロだと思います!うちも1人目の時は喧嘩もしたし、お互い子供だったなぁ〜と思います!
    2人の生活は今しかないから大事にしたいですよね(*^^*)
    まずは病院で安静と言われたって旦那さんに話して仲良しは控えなきゃいけない、安静にしなきゃいけなくなった、このままじゃ入院になりそうとかそれ位のことを言って旦那さんに理解してもらった方が良いかと(^_^;)
    旦那さんに少し優しくしてもらえたら、お互い今の関係も変わるかなと!!
    妊婦は情緒不安、涙もろかったり、疲れたり、いろいろあってあたりまえです!
    旦那さんにお腹に赤ちゃんいないから、わからないとは思いますが、わかってもらうように説明する必要はあると思います!

• 9月1日
  • タロー

タロー

妊娠中でこんなにもめてて、生まれたらもっと大変なんでしょうね。産前産後は実家にしばらくいたいです。。。
    その方が私も楽そうで。( ; ; )
    確かに、病院に言われたと言えばさすがに向こうも気を遣いますよね。言ってみます( ; ; )

• 9月2日

私も妊娠初期〜中期は、つわりもあってあまり触られたくない〜って時ありましたよ( ノ°Д°)ノ
なんというか、気分的にイヤというか、なんと表現したらいいのかわかりませんが...とにかく触らないで!って感じでした!

妊娠中に無理に仲良しする必要はないと思いますが、それに対して小言や嫌味を言われたら、真剣に正直にお気持ちを話されたほうがいいかと思います。
やんわりではなくハッキリとです!

妊娠中はホルモンバランスの崩れでイライラなんてしょっちゅうだと思います!!

それにしてもお弁当箱を足で粉々って...
ちょっとやり過ぎな気がします(´;ω;)
お弁当散らかしちゃったことは素直に謝って、お弁当箱の件は謝ってもらったほうがいいと思いますヽ(;▽;)ノ
小さな事でも、一つ一つ解決して話し合っていかないと、ストレス爆発して取り返し付かなくなっちゃいそうです😭

のんチャンさんも、これからお腹がもっと大きくなって、もっと大変になると思います。
あまり無理せず、任せられる事などは上手く旦那さんに甘えて、素直にありがとう😊って伝えられるといいですね(*´-`*)

• タロー

タロー

コメントありがとうございます。
    まさにしょーฅ•ω•ฅさんと同じように触らないで!です…( ; ; )
    自分でもコントロールできなくて。結果感情的になってしまう…
    ホルモンのせいなんですよね。
    それも伝えたことあります。
    「でた〜すぐなんちゃらホルモンのせい!」って言われてあぁもういいや。ってなったこともあります。。
    お弁当散らかしたのは素直に謝りますね。。食べ物粗末にしたと一緒ですしね。
    首一瞬しめられて、殴られそうになりましたがちょっと時間置いてお互い言える時にちゃんと話したいと思います。しょーฅ•ω•ฅさん、本当ありがとうございます( ; ; )お優しくて泣きそうです。

• 9月1日

退会ユーザー

私もわかってもらえないとイライラしてきちゃって、イライラしてる自分が嫌になります(´・ω・`)
    ご主人、そんな言い方するなんて子どもみたいです(´;ω;)そんな風に言われたらイライラ余計に増すだけですよね!
    しかも首一瞬しめられたって...お身体のほうは大丈夫ですか?妊娠中の妻に手を挙げるなんて酷いです...未遂ならまだいいんですが...ヽ(;▽;)ノ

泣きたい時は思いっきり泣いちゃいましょ😊私はいつも1人の時に思いっきり泣いてます😭(笑)けっこうスッキリするので!!

• 9月1日
  • タロー

タロー

ありがとうございます。
    昨日は冷静に話せる気になれず実家近いので実家で過ごしました。
    たまに手をあげるんですよね。
    私が怒らせてるんですが。。汗
    本当、泣きたい時は泣くのが一番ですよね…昨日も泣いてました( ; ; )

• 9月2日

退会ユーザー

実家が近いんですね!
    甘えられる時は甘えちゃいましょう😊
    ご主人、手をあげる時があるんですね...いくらのんチャンさんが怒らせるといっても、手をあげちゃダメですよね(´;ω;`)
    その時はのんチャンさんとお腹の赤ちゃんが心配なので無理せず実家に避難しちゃいましょう😵💦

冷静に話し合えるといいですね(´・ω・`)

• 9月2日