※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
ココロ・悩み

最近孤独で不安を感じる。コロナやマタニティブルーも影響。家族との関係も複雑。出産や産後の不安がつのる。どうしたらいいか。

なんか最近孤独。。。なんでだろ。
コロナストレスかな?友達にももういつから会っていないかわからないし、みんな忙しいからそこまで連絡も取り合っていなかったり。なかなか自分の悩みを自然と話せなくなったり、、、近況報告のみになっていたり。
マタニティブルーも重なっているのか、なんか漠然とした不安や孤独をふと感じやすくなっている気がする。
美味しいもの食べても満たされるのは一時的。
娘は相変わらず手がかかるし、旦那は心のより場にはならない。モヤモヤしたこのよくわからない心境がずーっと続いてて、出産や産後に不安ばかりがよぎるように。
どーしたものか。

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりに友だちと電話したらめちゃくちゃ楽しかったです❗️
ラインとかだとコンパクトにまとめがちですが、電話するとくだらないことも話せて楽しいですよ😊
個人的になかなかテレビ電話はハードル高くて(身なりとか汚い部屋が気になる…)😂

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

電話もたまにはいいですよね‼️タイミングが合えばしてみようかと思います✨

• 4月26日