※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

インナーバルコニーについて質問です!注文住宅で、今のところインナーバ…

インナーバルコニーについて質問です!

注文住宅で、今のところインナーバルコニーをつける予定なのですが、急に迷っています💧
迷ってる理由は…
・庭がかなり広く、将来的にこっちに干すようになるのかな?と思ってる
・2階に部屋干しスペースを2.5帖程設ける予定
・インナーバルコニーに憧れて間取りに入れてもらったが、3帖もいらないかな…
という理由です。
いろいろ調べるとインナーバルコニーは気を付けないと鳥や虫の巣が出来るって書いてあったのでそこが心配です。
あと、子供達がプールやボールで遊んだりするのもきっと庭です。
庭はほぼ全面、人工芝の予定です。
インナーバルコニーの使用用途は洗濯物干しと私が外でお茶したりしようと思ってるぐらいです。

皆さんのご意見お待ちしてます!!

コメント

ma☆

インナーバルコニー四帖を建てる時に注文しましたが、部屋に変えました😅
私も2回に部屋干しスペースがあり庭もある家なんですが、結局は2階に部屋干ししています😂庭は全面人工芝なんですが、子供も結局庭で遊んでいます☺️
私的にインナーバルコニーの良い所は、日が当たる時の雰囲気が最高💕あと、バルコニーに繋がっていたのがリビングなんですがとても明るくなり広々でした☺️
悪かった点は、夏はとにかく暑い冬が寒い、りんごさんの仰る通り小さい虫が入りやすい、雨が降った時の音が響くなどです✨
インナーバルコニーを付けるのであれば1.5帖位でも十分に楽しめたかなとも思いました😊

• りんご

りんご

やっぱりそうですよね〜。。
    虫が大嫌いなので本当悩んでます😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月25日
まめーる

うちもインナーバルコニーですがいらなかったなぁと思ってます。
普通のベランダより中に入ってる分洗濯物がなかなか乾きません。
気温が高い日以外は部屋干しです😱
代わりにサンルームを作ったらよかったって思ってます。
バルコニーはのちのちメンテナンスも必要だから後悔中ですー

• りんご

りんご

やっぱりサンルームですよね!
    そっちにします!!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 4月25日
mommy

インナーバルコニー が南の西側についてます。別にインナーバルコニー でなくとも、寝室が2階なので布団とかも干せるだろうし、やはり庭で洗濯を干していることの方が多いです。

インナーバルコニー 、雨で流れない分、ゴミがかなり溜まります。掃除のために2階にお水が欲しいと思うくらいです。

• りんご

りんご

とても参考になります!!
    ありがとうございました😊

• 4月26日