※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに悩んでいます。母乳とミルクを併用していて、夜中に起きてしまうことが問題です。どうすれば良いでしょうか?

みなさんどおされてますか??
寝かしつけとミルクについてです。
うちは完全に母乳で添い乳で寝かしつけしてました。
が、ある時からおっぱいを飲まなくなり出が悪くなり、現在ミルクを併用してます。おっぱいが出なくて泣くので添い乳しても意味があまりなく、夜泣きします。
そろそろ寝かしつけを変えないといけないと思いますがどうすればすんなり寝てくれるのか、、
寝る前のミルクで調子よければそのままほっとけば寝落ちしてて6時間くらいは寝てくれますが、9時にあげても夜中3時に起きてそこからまたミルク?でいいんですか?

添い乳で寝かしつけせずどうしたら寝てくれるか迷走してて困っています。。

コメント

あちゃん

娘は寝ながらミルク飲んでねおち、寝ながらぐずったらミルク飲んでまた寝てます
すくすく育ってるのでわたし的にはいいかなと思いずっとそうしてます😅

• なな

なな

どれくらいの時間空きますか?ぐずるまでに🤫
    1日のミルク量もしよければ教えてください☺️

• 4月25日
  • あちゃん

あちゃん

日によっては10分とかだと思います毎回違うので正確には分かりません😓
    毎日欲しい時に好きなだけなので大体の量ですが、1000mlから1300mlぐらいだと思います💦
    量もうる覚えで全然把握してないので😞

• 4月25日
  • なな

なな

夜中もミルク飲んだ後すぐ寝てくれますか?

一度に200mで1600くらいあげててあげすぎと注意されたので😭難しいけど大体でいいですよね、、ふたりめのくせに要領悪い自分にイラつきます😂

• 4月25日
  • あちゃん

あちゃん

すぐ寝る時もあるし、ぐずる時もあるしって感じです😓

えーそうなんですか!?
    一度に200はダメなんですね😱
    私一人目なのに適当すぎて周りから、え?どのくらい飲んだか把握してないの?っていわれます😓

大体で良くない?そこまで神経質になって自分苦しめて楽しいか?元気で育ってるならそれでいいんじゃね?って考えな私は母親らしくないのかもしれないです。

• 4月25日
  • なな

なな

なかなか思うようにいかないですよね💧
    一度に200あげてもいいけど回数あげすぎと注意され、、
    そんなもんいちいち把握できませんよね😓
    大体だもん。いつもって感じで、、そうなんですよ!!
    元気に育ってればそれが答えじゃないですか!
    いちいち比べられたり遅いと言われたりほんとほっといてほしいです😂

• 4月27日
  • あちゃん

あちゃん

欲しいだけあげてもいいと思うんですよね、
    大人だって好きな時に好きな物食べるのに子供はダメって
    なんで?って感じに思うんですよね、

私この前西松屋で知らない女性の方(多分孫の服を買いに来た)におっきいね〜母乳たくさん飲むんだね!って言われて、
    いや、うちは完ミです、おっきく無いです普通ですって言ったら
    母乳じゃないの?って不思議そうに言われました😂
    今どきミルク普通だわ!って思いました。
    元気に育てばほんとにそれでいい

• 4月27日
  • なな

なな

そもそも母乳飲むんだねってところがおかしいですよね。
    なんでそんなこだわるんだろう昔の人って。うざすぎる。
    それが不思議に思う頭が不思議すぎる🤫

• 4月27日